チョコな奴

チョコはチョコでも卵巣チョコレート嚢胞から命名。すっかり体調も戻りブログに趣味のことなど書きたくなってきた今日この頃…

の~すぽ~とも~る

2007-04-23 22:14:00 | 雑感
本日、仕事帰りに土曜オープンのノースポートモールに行ってきた。駅近とはいえ、歩道橋を渡っていくので、雨の日には濡れるなぁ。市営地下鉄新線が開通したら直結になるのかしらん?

さて、2階から入場。若者向けのファッション、雑貨店がだだっ広いフロアに点在。明るすぎて目が回ってしまった。一回りして3階へ。

ベビーザらスは用がないので通過。話題の書店アカデミアは最後にみることにして、ダイニングコートをふら~り1週。長田本庄軒(やきそば)のみ列ができていた。

4階へ移動。家電のノジマ。だだっ広いのだが、やはり品揃えは郊外型大型店が多いこのあたりだのYやKなどなどに比べるといまいち。山野楽器、さすが老舗の風格。落ち着いた店舗。今日は見る時間がないので音楽教室の案内だけもらって退散。コナカも用がないのでパス。

おお、スポーツショップ発見。若い学生ちゃんたちで賑わっている中、おばさんも物色。あ~、狙っていたスポーツ用タイツ発見。なんと20%オフ。これは山歩き用で今まではワコールのCW-Xのセミロングを使用していたが、今年の夏はロングタイツにコンパチブルパンツ(ジッパーで長いパンツから短いパンツに変更できるもの)で颯爽と歩きたいという無謀な夢を抱いてのロングを購入を予定していた。この店舗に置いてあったフェニックスの4DMを見て、締め付けがきつくなく、山歩き専用に作られていて、膝固定もしっかりできているようだったので普通タイプとメッシュタイプを試着してみた。メッシュタイプはメッシュ部分がゆるくどうも固定感が薄い。普通のタイプのほうが、CW-Xに比べると締め付け感はないけど、テープ部分は固定しているようなので、普通タイプ購入。

続いて5階レストラン街へ。平日のせいか、時間が早いせいか、たいして混んでいないと、言うよりはがらがら。比較的混んでいたのは肉屋山本商店。すきやき、しゃぶしゃぶなど食べ放題の店。モスバーガークラシックは高いハンバーガーは1000円以上するらしい。

一応、下見でワーナーマイカルシネマズに行ってみる。音楽、デザインなどやっぱりお隣東急のシネコンよりいい雰囲気。109シネマズ危うし・・・

最後に書店アカデミア(くまざわ書店)。大きいのだけれど、私の好みの品ぞろえがあるかというとそうでもなかった。今日は着物関連と英語関連を確認したけれど、センター南にある大型書店2店のほうが見やすく品ぞろえもよかった。ちなみに川崎の丸善も似たような店のつくりなのだが、丸善では買いたいという気になるのだが、アカデミアでは買う気がうせた。なぜだろう??? 

ぼちぼちと開拓しながら、似通った店舗の比較をしてみたいと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん (さくら)
2007-04-25 10:05:53
スポーツ用品店入っているんですね!!
それはぜひ行かなくては!!
興味深いです。
大型本屋もすごく興味あるんです。

ベビーザラスは私もスルーですね(汗)。

うやっぱり、一度は行って見ます~。
返信する
す、すいません (チョコな奴)
2007-04-25 21:27:51
スポーツ用品店も実はフィットネス関連はあまり多くなく、どちらかというとセンター南の「スポーツオーソリティー」のほうが見ごたえ、品揃えはありますです。サッカー、野球など、学生ちゃんが行く感じです。私は総合店からいってLポートのほうが魅力的だと思われます。早くいきたい・・・
返信する