チョコな奴

チョコはチョコでも卵巣チョコレート嚢胞から命名。すっかり体調も戻りブログに趣味のことなど書きたくなってきた今日この頃…

モンスーンカフェ

2007-04-26 22:34:20 | 雑感
鬼のいぬ間の洗濯、父のいぬ間のグルメ・・・モンスーンカフェにて

父が泊りがけで出かけたので、母、妹と女3人でB級グルメにでかけた。母は通常、外食といえば、イタリアン、寿司、とんかつ、そばなどなどオーソドックスなものを好むのだが、今日は父もいないので、脳活性化のためにもアジアンフードのモンスーンカフェに挑戦させてみた。インテリアはインドネシアかタイの雰囲気。しかしながら店員さんはとても体育会系で大声でびっくりする。

母は辛いものは苦手なので、まずは生春巻き。普通のえびのはいったものと季節限定のサーモンとアボガドの2種類を頼む。辛めのソースにつけてたべるとなかなか美味。母も気にいったようだ。次にタイ海老トースト。甘めのソースがさらにうまさをひきだす。これも気に入ったよう。空芯菜炒め。これも初体験で、野菜好きの我が家にはもってこい。またまたお気に入り。

次は鶏肉のフォー。つるつるの麺が、またまたまたお気にめされたよう。遅れてきた小龍包は、高島屋の鼎泰豊のがおいしいとのこと←わがまま。さてデザートはパッションフルーツのアイスクリームで終了。ご飯ものを頼まなかったのでちょうどいい具合にお腹がいっぱいになった。

母の年代にはアハ体験で脳の活性化が大切である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生春巻き~ (さくら)
2007-04-28 21:57:03
こんばんは。
私は生春巻きとか、辛いものとかそういったもの大好きなくせに実は、モンスーンカフェも行った事が無いし、1回しかアジア系のお店入ったことがありません(泣)。
友人に連れられて食事に行くことが多く、私から、このお店に行きたい~という主張はしないので、イタリアンの好きな友人といつもイタリア~ンな外食をしています。
読んでいて、
じゅるる、、っと食べたくなって来ました~。あんなに夕食たべたのに(汗)。
メタボも近いです(汗汗)。
返信する
アジアン (チョコな奴)
2007-04-29 22:21:27
こんばんは。アジアンフード、ものすごく流行っていますね。フードコートといえば今では必ず、タイ、ベトナム、韓国などなど入っていますよね。Lポートにもいろいろ入っていそうですね~。
返信する