ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

ン十年ぶりの映画村

2005-11-11 | Weblog
幸運にもとある懸賞で入場券が当たりまして、ン~十年ぶりに東映太秦映画村へ行ってきました。

昔はこんなん無かったような…なんてババくさいことを思いつつまずパディオス内巡り。ちょうど特撮ヒーロー歴史展をやっていて懐かしのヒーロー達がずらり勢ぞろい(この言い回し古い?)していました。
これは観てたとか観てなかったとかチチとハハは大盛り上がり。りーさんはデカレンジャーロボ(巨大)にマジびびりでした。
今回一番の目的(笑)であるオリジナルショー「仮面ライダー響鬼VS桃太郎」、やはり生のアクションは迫力がありますね~。すぐ目の前に威吹鬼さんが飛び降りてきた時はそれだけなのに何と言うか感動しました。ショーの後で響鬼さんのサイン会と撮影会があったのですが、りーさんに頑なに拒否されてツーショットを撮る事は叶わず…後から聞くとお腹がすき過ぎて響鬼さんどころじゃなかったそうです。どんな理由やねん…(笑)

お昼を食べてから撮影所内をまわりました。
め組の家や銭形平次の家など実際に中に入れるセットは楽しくて、親子で「どうぞお上がり下さい~」なんて遊んだり。昔のお風呂や消防ポンプなど初めて見るりーさんは大喜びで触っていました。でもやっぱり一番喜んだのは昔のトイレかな?ハハハ。
怪獣の出てくる池は昔のままで懐かしい感じがしました。怪獣さんは今風になっていましたが。あちこち見る所が多くて面白かったのですが、その分のんびりしすぎて(^_^;)立ち寄るつもりにしていた鈴虫寺はまた今度ということになりました。

帰ってからりーさんに感想を聞くと映画村のことを「プリキュアのいる昔のところ」と言っておりました。確かにプリキュアにも会えたし、その通りなんだけど…なんか笑っちゃうなあ。
画像、ぼやけててスミマセン

最新の画像もっと見る