ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

二匹目のドジョウは無理だった。

2007-04-27 | Weblog
ちょいと古いネタですみません。

かなしいときー!(かなしいときー!)
電気量販店ででっかい買い物をして、さぞかしポイント付いたろうと
期待してたのにほんのちょろっとしか付いてなかったときー!!

TVの時はポイント倍キャンペーンしていたんだろうな~…。
ポイントでPSP&FFT獅子戦争をゲットしよう計画はものの見事に頓挫!!

べっこん!←凹む音。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そらへ

2007-04-22 | Weblog
地球へ…ではなく「そら」へ。

点と線を繋いで自分だけの星座を作るというテーマでお絵かきしてから
にわかに星への興味が出てきたりーさん。
言葉で説明してもなかなか伝わらないので、じゃあプラネタリウムに行こう!
という話になり探してみたら意外と近くにありました。

伊丹市立こども文化科学館
休日で良い天気だったこともあり、近くの伊丹スカイパークの駐車場も
満車状態で30分近く待って、車を止めてから科学館に行くとちょうど上映2分前でした。
セーーフ!
内容は小さな子ども達にもわかりやすいようにクイズがあったり
隕石をテーマにした「おじゃる丸」のオリジナルストーリーがあったりで
最後まで飽きずに観ることができました。
でもシートが思いのほか座り心地良くってトーさんは爆睡。
私も、もしフットレストが付いていたらヤバかったわ
今年の8月28日に関西では皆既月食が観察されるそうですよ。
これは観察しなければ!

小一時間の上映が終って出てきたらとっくにお昼の時間が過ぎていたので
ハラペコな三人はお弁当を買ってスカイパークに戻る事にしました。
他にも面白そうな展示物がいっぱいあったのに全部観れなくて残念ですが…
またの機会に。←いつもこれやな…。

スカイパークは南北に長い大きな公園ですが、けっこうな人出でした。
飛行場が端から端まで一望できて気持ちがいいです。
さすがにエアバスA300クラスの離発着になるとエンジンの轟音が響いて
かなり迫力あります。
羽根がしなるのや、機体を左右に細かくバランスをとっているのが良くわかります。
(と、いっても私のだいぶ古い知識なのでA300はもう飛んでないかも
お弁当を食べ終わると早速大型遊具で遊び始めたりーさん。
すべり台の順番待ちしながら轟音がする度に飛行機のほうへくぎ付けになっていました。
今年の夏は飛行機に乗りたい!と言い出すかもしれません。
でもハハが高所恐怖っぽくなってきたのでどうかな~?
飛行機すっ飛ばしてロケット乗りたい!とか言い出したら…
がんばって乗ってね!としかいいようがないなぁ。

星座の本を買って来て親子で読んでいますが、星座の名前や一等星の名前など
昔好きで覚えたことって結構覚えているもんですね。
やはりオリオン座みたいに特徴あるとわかりやすいみたいです。
でもりーの場合何度言っても「オニオン座」なんだよなぁ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またひとつ

2007-04-22 | ゲーム魂
OH!またやっちまった!
実はずっと前に気付いていたんだけど更新するヒマが無くてスミマセン。

FF3「あんこく」を使うのは「暗黒騎士」ではなく「まけんし」でした。
ここに訂正してお詫びいたします。
やっぱ寝ながらゲームするもんじゃないですね。でもやめない♪

FF12レヴァナント・ウイングのCM、オーケストラアレンジのFFメインテーマを聴くと
自然と鳥肌が立ちます。
FFT獅子戦争の発売ももうすぐだなぁ~。
ミニゲームのオマケ、無事「竜騎士」と「ディリータ」ゲットできました
アドバイスありがとうございました~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩透かしをくらいまして

2007-04-15 | ゲーム魂
なんとビックリ!
FF3、すこーし話が進みました!
といっても召喚獣リバイアサンを獲得しただけですが(笑)

眠い目をこすりつつ、ようやくリバイアサンとの対決までたどり着き
やったぁ!がんばれ!あともう少し!ってところで
「つなみ」がどっぶぁぁーーー!!!
あ~れ~、ひとたまりも無く全滅するルーネス達
以後4回(=四晩)ほどこれを繰り返し、流石に「攻撃バカ」ではいかんと気付いて白魔道士を投入。
これで「つなみ」なんかはへのカッパよ。どこからでもかかってらっしゃい!
と意気込んでいたら……「つなみ」使ってこないでやんの…。
なんとなくそんな気はしてたけど、ガッカリだよ!

とまあこんな風にゆっくりゆっくり進めております。
一つ、訂正があります。飛行船の名前は「インビンシブル」でした。すみません。
FFT 獅子戦争公式サイトのミニゲームもむきになってやっておりますよ。
お気にアノ子の壁紙ゲットするために!
(多分無駄な努力だとわかりつつ)今日もクリッククリック
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

じゃんぷ あんど やり

2007-04-05 | ゲーム魂
今現在やっているゲームはガンダム無双とFF3。
FF3は飛行船インビジブルを手に入れたところです。
本当は寝る前にゲームをするのは脳を興奮させるので止めたほうが良いんですが
どうもお眠むの友になっているらしく、
・電源を入れる
・セーブデータをロード
・インビジブル内、キャラを舵からベッドに移動させる
・やすみますか?→はい
・朝、電池の切れたDSがお布団横に転がっている。
を延々繰り返しているので…話が進まねっすーーー!!
「やすみますか?」で自分が休んじゃってどうするよ!?(笑)
でも亀よりも遅い歩みでちまちま攻略していくですよ。

だいぶチェンジできるジョブが増えました。
「バイキング」はFFTに無かったジョブなのでなんか新鮮な感じがします。
今度のFFT 獅子戦争でも登場する「暗黒騎士」も面白いです。
「あんこく」でHP削がれてもブラッドソードで回復すれば問題なし。鬼やな~!

でもやはりなんだかんだ言っても私が一番好きなのは「竜騎士」。
防御を一切考えない「攻撃バカ」パーティーなので両手に槍装備して
ライダージャンプ!!!(こらこら)
小さいキャラなのにジャンプする瞬間のタメがすごくカッコイイです。
滞空時間が長いけど、どこまで飛んでいってるんだろうなー??
たいがい飛んでいったままで、バトル終っても姿が見えないところがまた素敵(笑)
FFTで飛んでる真っ最中の竜騎士を1回だけ見たことがあります。
その時はほんまに飛んでるんや!と感動しました。

FF9のフライヤも好きだったなぁ。あのストイックな性格も好きだったけれど。
三国無双シリーズでも呂布とか趙雲とかの「槍・矛」キャラがお気に入りだったり、
ベイグランドストーリーで唯一獲得している称号が「疾風の槍使い」だったり、
「槍」が好きだから「槍使い」が好きなのか、「竜騎士」が好きだから「槍」が好きなのか?
まぁ、どっちでもええやんけ。という話でした
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

流転の春

2007-04-01 | Weblog
川沿いの桜の名所を三人でてくてくとお花見散歩。

肝心の桜はまだ三分咲きになるか、ならないかぐらい。
満開もきれいだけど、三分咲きからもうちょい咲いたぐらいが私好みの見頃です。
ツバメ達も帰ってきてようやく春らしくなったなぁ~という感じ。

花より団子で屋台グルメ!
唐揚げ、神戸牛ステーキ、わたあめ、それぞれ好きなものをいただきましたv
りーは去年なぜか嫌がっていたのに、今年はモリモリわたあめを食しておりました。
川べりに腰掛けてスズメが桜の花の蜜を食べるのに一つ、また一つと
花を落とすのを見ていると時間が経つのを忘れてしまいますな…。

ぽや~~ん。


気が付くと大事なお約束の時間が近づいていたので慌てて帰宅。
新しいお家の下見へ。
新しいといっても築○十年の中古マンションですが…
そうです。80%以上の確立でお引越しすることになりましたのです。
どこか他人事のような書き方なのは、やはり色々と思うところがあって
ちょいと現実逃避しているからなんですな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加