ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

泣き所

2009-09-30 | Weblog
こんばんは。
美容室に行って前髪パッツンにされてちょっと落ち込んでいる私めでございます。

釣り仲間で狩友でもあるGKさんにいろいろCD、DVDをお借りして観ています。
CD「モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート 狩猟音楽祭」
オケはいいねぇ。
ライブ音源なので音の厚みが違うよ。1曲目からクライマックスだぜ!(モモタロス)
「Lioleus/咆哮」は曲名見なくても
「レウスキター!飛んだ!影に入らなくちゃ!今のうちに砥石!」
と脳内にゲーム画面がリアルに再現されます。
「闇に走る赤い残光/ナルガクルガ」も同様。今にも尻尾ビターンされそうでドキドキ。
つか自分MHやり過ぎ。生、ライブで聴きたかった!これは買いですな。

DVD「夏目友人帳」
ニャンコ先生かわいいv
どれもいい話ばかりでしたが、狐の子の話が良かったわ~。
GKさんはツボにはまったらしく、バスタオル片手に毎回泣きながら観たそうです。
でも残念。私とちょっと泣き所が違ったらしい…。ホロリとはさせられましたが。

エヴァンゲリオンの赤いDVDBOXもお借りして観ています。
プラスチックケースなのに手に赤いインク付くんだけど…私だけ?
GKさんは今「創生のアクエリオン」と「カウボーイ・ビバップ」に夢中。
カウボーイ~は実写映画になるそうですね。
キアヌ・リーブスが主人公スパイク役だとか…なぬ?
エドが可愛ければいいな♪

オススメを聞かれたので「幕末機関説いろはにほへと」をオススメしておきました。
幕末の文字に惹かれて見始めたら、思いのほか面白くて全巻一気に観てしまった作品です。
そうそう、幕末といえば時代劇専門チャンネルでやっている「新選組血風録」。
白黒作品だけどやはり名作といわれるだけあって話に引き込まれてしまいます。
ここ毎日のお楽しみv
栗塚旭さん演ずる土方さんの目ヂカラに私もトーさんもメロメロです。
目ヂカラというか目からビーム出てますね、アレは。惚れてまうやろー!
コメント

ゴールおめでとう!

2009-09-25 | Weblog
ロケみつ、四国一周ブログ旅。
早希ちゃんゴールおめでとう!!
高知の辺りでなかなか前に進めず、しかも旅の資金没収とか、毎回これでもか!というくらい過酷で
早希ちゃんと一緒に涙しながら観てました。
本当にお疲れ様!



もしや…と思っていましたが…
第参章、西日本横断ブログ旅!?
このまま続けるの?マジでか!!
…やっぱり。がんばれ早希ちゃん。応援しているよ〓
コメント

投げてきました!

2009-09-23 | Weblog
行ってきました!水都大阪2009。

久しぶりに入る中之島公会堂。
中には…

呪いのカーネル!(微妙に違う)
阪神タイガース優勝時に「泳げ!!バース!!」と道頓堀川に投げ込まれたアノ、カーネルおじさんです。
おかえり!!バース!!(違)
その痛み具合に引いているのか、なぜか皆さん遠巻きに見入っていました。

中では様々な展示や企画をやっていて、どれも良さそうでしたが
りーさんも「やりたい!」と親子で参加したのがmaladroiteさん主催の「みんなで描こう!空想のさかなたち」でした。
色々な画材が用意されていて、久しぶりに楽しくお絵かきしてきました。
恥ずかしながら…作品はこちら。
りーさんのも載せていただいています。

他にも楽しめる企画がいっぱい。ロボット相撲?を見たり、絵本コーナーで本を読んだり
しているうちにいよいよ「EMだんご遠投大会」の時間になりました。
これがEM団子だ!!

わりとずっしり重たいです。
そして投げる!

遠投大会といっても記録狙いではないので、和やかな雰囲気の中での団子投げです。
少しづつでも川がきれいになればいいなv
ただ団子を投げるだけなのに、なぜかとっても楽しい♪
参加賞?で「EM活性液」をいただいてきたのですが…う~ん独特のにおい。
いきもののにおい、というのかな。有機物ですからねぇ。
さっそく水槽にちょびっと入れてみましたが、どうなるのかな?ドキドキ。

いくつか会場が分かれているのでラッキードラゴン(船)や巨大アヒルちゃんは見れませんでしたが
イベントは10月中旬まであるようなので、機会があれば見に行きたいと思います。
コメント (2)

だんご投げにいきたい

2009-09-19 | Weblog
「EMだんご」ってご存じですか?
私は先日MBS「ちちんぷいぷい」で紹介されていたのを観て、初めて知りました。

EMといわれる有用微生物群を団子状にしたものを水中に投げ入れて
水質の浄化をはかるというものです。
だんごが投入されたところでは水底にたまったヘドロが分解され、
生きものが住みやすい環境に改善されているとか。
川や海の環境改善に各地使われているようです。

ドロドロの真っ黒なヘドロがさらさらの砂地になっているのを見て
EMだんごスゴーイ!と興奮。
やってみたいと思っていたら20、21日と大阪中之島でEMだんご遠投大会があるそうで。
これは参加しなければ…!
遊びながら環境美化にも貢献できるなんて…なんて楽しい企画♪
他にも楽しそうな企画がたくさんあるので、いろいろ巡ってこようと思っています。
水都大阪2009
コメント

もこもこスリッパ

2009-09-17 | ハマりもの!

たまきはずぼらあいてむをてにいれた!!

けいけんちが1あがった!
まめまめしさが3さがった!
あしさきが4あたたまった!
ゆかのすいてきがふきとれた!

本当は足装備だけど、手に装備して棚を拭くってのもアリですね。
コメント

アジ釣りリベンジ

2009-09-12 | Weblog
いつまでも夏を引きずっているようで恐縮ですが…
夏休みの終わりに城崎マリンワールドでアジ釣りリベンジしてきました。
今回は15匹でいい感じにお弁当のおかずになりましたよ。
(でもこうして見るとまだまだ少ないな…)

上手く釣り上げるには、ゆっくり上げなきゃいけないのですが
ついクセでアワセてしまって、バラしたのも多数でした。

上のがこうなります。ビフォーアフター。

揚げたて、めっちゃ美味しいですvサックサクv
家の近くの港ででも釣れるかな~。釣りたいな~。

この日、行き帰りの道すがら嬉しかったことがあります。
出石川~円山川でコウノトリが見れたこと。
白黒ツートンの翼で、アオサギみたいに首を曲げずに飛ぶのですぐわかりました。
県民でありながら兵庫県の県鳥、初めて見ましたよ。
できれば車を止めてゆっくり観察したかったんだけど…。
前回はシルエットだけではっきり確認できなかったので感激でした。
もっともっと増えて「あれがコウノトリだよ」と本物がすぐ見られるようになればいいな~。
コメント (4)

9月に入っても

2009-09-08 | Weblog
9月に入っても暑い日が続いています。
新学期早々はぁ~、とため息の出そうなことがちょこちょこありましたが
気持ちを切り替えてなんとか乗り気ってます。

その気持ちの切り替えに役立っているのが、お友達のお友達が先生をなさっているヨガ。
日頃の超運動不足がたたって、かなり体をプルプルさせながらやっていますが、
優しい動きで、ゆったり体をほぐせて、心にも体にもとても気持ちが良いものだと実感しています。


さて、先週末は降って湧いたトーさん4連休。
いきなり連休になっても何していいのかわからないので、
とりあえず昼寝してたらトーさんが気を利かせてクーラーをつけてくれてました。
しかもご丁寧に扇風機までまわしてくれて…
…なんか…寒い…。
頭は起きているのに体は寝ている状態だったらしく
クーラー消さなきゃ。扇風機止めなきゃと思っているのに動けなくて
ほんのり幽体離脱したまま寝てました。

おかげで変な夢(りーさんが急病にかかる)も見るし、
凍えてもう少しで完全に霊が離脱するところだったわ!!
優しさが完全に仇となっておりました
寒い方が動きやすいんだけど、クーラーは冷えすぎて困るのう。
コメント (4)

具マヨ

2009-09-02 | Weblog

「ぐまよ」

アップするの忘れていました。
先だっての信州旅行、長門牧場でみつけたものです。
「マヨラーのマヨラーによるマヨラーのためのマヨネーズ」
のコピーに心鷲づかみにされました。
タラコしかなかったけど、他の風味も存在するのかな?

我が家にはマヨラーが1名と予備軍が2名います。
要するに家族全員じゃねぇかぁぁぁぁ!!(銀○風)というツッコミはおいといて。
話が逸れますが、「マヨネーズかけご飯」(土○丼:笑)はマヨラーにとってアリか、ナシか?
うちのマヨラーは真性のくせに「ありえない。ナシ」と言っていますが、
予備軍Aはアリだと思っています。美味しいよ♪
なんてったって、あのシムケン氏が下積み時代に食べた由緒あるご飯ですから。
周囲ドン引き覚悟でカミングアウト。私はスキだわ。

「具マヨ」、ご飯にのせると絶対ウマイと思う。
コメント