ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めてのおつかい

2007-02-27 | Weblog
すっごくご近所に食べ物屋さんが開店しました。
新聞のチラシに開店記念の半額クーポンもついていたので
「これは使わねば!」と早速普段の買い物帰りに寄ってみました。

クーポン効果もあってかお店は満席、持ち帰りにも30分かかるとのことだったので
注文だけして一旦家に帰ることにしました。
家に帰ってふと時計を見るともうすぐトーさんが帰ってくる時間!
あわてて夕飯の支度にとりかかりました。

私「ねぇ、りーさん。おつかい行ってくれるかな?」
り「え~、いやや~。おかーさんが一緒に行ってよ。」
私「この間のテレビで、りーさんより小さい子ががんばっておつかいしてたやん」

しばし沈黙。

り「おつかい行ってくる」
私「ほんまに!?ありがとう!助かるわ~」←全く期待していなかったのでマジ驚き。

お会計は既に済ませてあるので、商品をもらいに行くだけでしたが
・車に気をつけること
・お客さんが並んでいたら順番を守る事
を約束し、
「○○です。△△できていますか?」「どうもありがとう」
と台詞を書いたメモと整理券をしっかり持ってりーは出かけて行きました。

お正月に放映されていた「はじめてのおつかい」がいたくお気に召したようで何度も
繰り返し観ていましたが、実際に一人でおつかいに行くことは嫌がっていたりーさん。
でも何か感じるものがあったんだろうな~。
うむ、良い良い。と織田信長(笑)のようにどーんと構えていたのも5分くらい。
20分経った頃には「もしかして道に迷ってる?」「まさかと思うけど悪い人に…」
と正直全然調理に手が着きませんでした。せっかくおつかいに行ってもらっているのにねぇ。
大人の足で3分足らず、迷いようのない道なんだけどなー

予定より30分以上経ってようやくりーはウキウキと帰ってきました。
ちゃんと品物と粗品のマグネット、そして「また、おつかい行ってあげるからね!」と
大きな自信を持って。

うむ!!でかしたぞ!それでこそ我が娘よ!!
とは言いませんでしたが(笑)いっぱい褒めてやりました。
お店には6人ほど並んでいたそうです。
でもハグは拒否られたわ。なはは~いつものことさ~
品物はとてもおいしかったですv
詳しくお店を紹介したいのですが、あまりにご近所だったり諸所の事情でごめんなさい。
時がきたらまた紹介します。

夜、お布団に入ったりーさんが寝る前にポツリと一言。
「テレビに映るかもしれないねー」

本当はビデオカメラ持ってストーカーのように後をついて行きたかったけど
それじゃ「おつかい」にならんしのう。テレビのは特別なんだよう~。
でもちょっと目をキラキラさせてるりーさんに言えないわ…
「そうだね。映ったらお母さん録画してずっと大事にとっておくね。」
無事でよかった。また一つ、りーは大きくなりました。
コメント (2)   トラックバック (1)

大阪オートメッセ2007 その3

2007-02-15 | Weblog
「とんでも発想」「ここまでやるか!」なクルマづくしにわ~いわ~い♪と浮かれていた私の
心を最も掴んで離さなかった一台が……これだ!(ベストハウス風)

全身ラインストーン

せっかくの画像が尻切れになっていてスミマセン!
もうそれはそれはビッチリとラインストーン。でもねそれがまたとても綺麗なんですよ。
どちらかというとドレスアップ系にはあまり興味なかった私ですがこれはアリだなと思いました。
何だか女心をくすぐられるわ。
リンクしていいものかどうかわからなかったのでアドレスは省きますが
「D.A.D」か「株式会社カクタスコーポレーション」で検索すると、その全身像が見れますよ。

今回のオートメッセで楽しかった事がもう一つ。m.o.v.eのライブを観れた(聴けた)こと。
私たちが会場に着いた頃には特設ステージ入場券は全部はけてしまっていたので
ステージ外のオーロラビジョンで中継を見るしかなかったのですが
…やはり生(音)はイイ。
8-ballと共演した「DOG FIGHT」はめちゃくちゃカッコよかったです。
ドラムが入ると迫力が全然違うな~。
ほんとはステージ内でノリノリで聴きたかったよ…。残念!
DJ motsuさんは盛り上げ上手だし、yuriちゃんは可愛かったし。kimuraさんは…
ジョン・レノン?(笑)
ライブが始まってすぐ、ドレッドをツンツンに立てた髪型のmotsuさんを見て
りーが一言。
「スーパーサイヤじんだ!」
…それからおかーさんはモッさんがすーぱーさいやじんにしか見えませんでした(笑)

オートメッセ行ってきたで更新もこれで最後です。
おつきあいありがとうございました!
コメント

大阪オートメッセ2007 その2

2007-02-14 | Weblog
ナイト2000!!
「キット!」「オッケー、マイケル!」

先日淡路島に行った際、国道沿いの車屋さんにポンとデロリアンが置いてあって
すっごく驚いたのですが、今度はナイトライダー・ナイト2000だ~!
フロントのイルミはちゃんと左右に動いていて生きているようでした(笑)
今見ても変わらないカッコよさですね。何か喋ってほしかったなぁ。
せめてヒュウヒュウってあのSEだけでも再現されていたらもっと良かったのに。
(私自身、風邪をひいていて聞き取れなかっただけかも…)
今の若い方達はドラマ「ナイトライダー」知らないかもしれませんね
瀕死のマイケルを励ますためにキット(ナイト2000)がずっと喋りつづけるという
エピソードが好きでした。
H型のハンドルって格好いいけど実際は運転しづらいやろと毎回ツッコミを入れていた
自分が懐かしい(笑)

クルマの中に水槽をはめ込んで本物の金魚が泳いでいるものがあって
りーはとても喜んでいました。
見る分にはとても綺麗なんですが「ウチのクルマにもやって!」と言われても
それは無理なお話です。
MR2の4ドアリムジン(しかも全てガルウィング)や原型を留めていない程に
改造されまくったRX7(FC)とか「トンデモ発想」「ここまでやるか」なものを
見るのは楽しいですね。
ほんとワクワクします♪
コメント (4)

大阪オートメッセ2007 その1

2007-02-13 | Weblog
大阪オートメッセ2007へ行ってきました。

りーさんが生まれる前から行っているので既に我が家の恒例行事と化していますが
今年で、えーと何回目なんだろう?
中途ハンパなクルマ知識と記憶をもとにちょいと感想をば。

画像はGTエボですね。
GT(グランツーリスモ)のロゴが入っているので、ゲーム中に登場するモデルなんでしょう。
~なんでしょう。っていきなり中途半端な書き出しですが(笑)正式名称もあやふやだし!
今度の新作GTはPS3で出るんですね。
PS3欲しい。けど高い~。
今はGTよりも「ガンダム無双」が気になって仕方ないです。
「無双OROCHI」も面白そうだな~。私は「戦国~」はプレイしていないのですが
「三国」「戦国」のオールキャラで無双って想像するだけでもう期待大の濃ゆい世界が…。
ハイ、話がズレまくりですね。

ここ数年、時代の流れとともにドレスアップ系に押されている感のあったチューンド系ですが
今回は結構がんばっている印象を受けました。
スーパーGTよりD-1の方が元気かな?

オートメッセでしつこく後2回ぐらい更新ひっぱります。
コメント

呼んでいる~♪

2007-02-05 | Weblog
……なんだこのゴミ?

とか言っちゃダメですよ。
これはりーが作った龍(はく)なんです。
先日放映されていた「千と千尋の神隠し」をこれまた食い入るように観ていたりーさん。
(彼女が真剣にテレビを観る時はテレビの正面できちんと正座して
微動だにしないのでわかりやすいです)
ちょっと奇怪で可愛らしいキャラクターのオンパレードに目を輝かせ、
坊の部屋に飾られていたプテラノドンに狂喜していました。
「あなたほんまに恐竜好きやね~」と心の中でツッコミつつ、細かい演出ですが
宮崎さんは本当に子どもの喜ぶ、大好きなもののツボを心得てはるなぁ~と改めて感嘆しました。

翌日、私が用事をしている間りーが何かゴソゴソしているな~と思ったら
コレを作って、リボンちゃん(以前に作ったてるてる坊主の女の子)を乗せて
飛ぶマネをして遊んでいました。
実はもう捨てるつもりでおいていた封筒の切れ端で作ってあります。
(なぜか顔部分にはたまごっちシールが貼ってありますが:笑)
封筒の切れ端から白い龍への発想にはちょっとびっくり。
そういう想像力、創造力を大事にしてやりたいな~と思います。(親バカ注意報発令中)

りーさんいわく「この映画のうた、今幼稚園で歌ってる~」そうです。
ひなまつり発表会で歌うのかしら?
ちょっと難易度たかいんでないかい?と思ったり思わなかったり(笑)
コメント (4)