ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブレイク

2009-04-28 | Weblog
ギガドリルブレイクー!!
天元突破グレンラガン 螺巌編観にいきたいな。

いやいやいや、そうじゃなくて。
鼻です。
鼻が壊れました。

汚い話でごめんなさい。
上を向いて寝てても、鼻水が湧いてきておぼれそうになっています。
鼻以外は元気なのですが、鼻だけが…また花粉症なのかな??
一人でいる時はずっとこんな状態でいます。
http://www.sunny-style.com/moaitissuecase.htm

鼻にティッシュで作ったギガドリルブレイク…。
コメント

Tシャツ

2009-04-26 | Weblog
新聞の折り込みチラシで見つけて早速買いに走ってしまいましたよ。
ユニクロのゲームコラボTシャツ「モンスターハンター」。

手提げ袋はソニック君でした。
りーさんは「後でこの袋ちょうだい」って喜んでいたけど、リオレウスのがよかったな~。
人が沢山並んでいたので言い出せなかった…。
幸いSVさんも気に入ってくれてよかったです。
レディースでもゲームコラボTシャツ出してほしいな。

ユニクロのTシャツといえば、去年ガンダムのやつをSVさん用に買うか買うまいか
お店で悩んでいた時、隣にいたカップルも悩んでいたらしく話しているのが聞こえてきたんだけど
彼女の「ホンモノになるからやめて~!」の一言で買わずに行ってしまいました。


ホンモノですが何か?

と、もう少しで言いそうになったわ(笑)
この場合「本物」とは「ホンモノの(ガンダム)オタク」を指しているんでしょうね。
おほほほほ!
本物はこんなもんじゃなくてよ!
因みにゲーム&釣り仲間であるGKさんはガンプラ制作専用のお部屋を持っています。
でも結局私もガンダムのじゃなくて釣りキチ三平のを買って帰ったのでした。


買わないんかい!
本物が聞いて呆れるよね。てへっ。
コメント   トラックバック (1)

器用?不器用?

2009-04-21 | ゲーム魂
「白騎士物語 古の鼓動」
オバカでイタタなプレイログです。

前回までのあらすじ
グリードの町でダウンタウンに行く手段が分からず、町の人全員と会話し数時間さまよい続け、挙句の果てに軽く体調を崩す。
原因はフルフルZ装備で悪霊の加護スキルが発動したためらしい(嘘)

ダウンタウンで秘密のオークションに参加し、ファイヤーストーンを探すためにフランドール山脈登山道へ行くことになる。
隅々までマップを回ってみても、噂に聞くでかい水晶のある場所に行きつかず。
ここはという所でうろうろしてみても何の反応もなし。なんでやねん。
かなり嫌な予感。
5~6回マップの端から端まで巡ってみる。北から南へ。南から北へ。
それでも進展なし。
そして悲劇は繰り返される。
リアルでHPがどんどん削られていく。眼精疲労、頭痛、悪寒、腰痛、くしゃみ、鼻水、鼻づまり…
「赤水晶どこやねん!あらへんやんけー!!」そりゃ荒みもしますわよ。
このマップをクリアしている頼みの綱のトーさんも「おかしいな~」って調子なので
最後の手段。ネットで攻略を見る。
(特に攻略禁止していたのではないけれど、何となく攻略本買っていなかっただけ)
すると…マップの特定の場所に行き、穴に落ちる…とな。
穴?穴なんてあったっけ?と思いつつ、その場所に行くと
ありました。ありましたよ。でかい穴が!!
どうやら慎重になるあまり、その穴をよけて通っていたらしい。
器用なのか不器用なのか?自分のゲームセンスを疑うわ。
ファイヤーリザード(どんなボスかと思ったら小っさ!)を倒してキーアイテム入手。
登山道で迷っているうちにLvを上げていたのでその後は割とサクサク進みます。
グリード地下回廊はややこしいけれど、こまめにマップを確認しながら突破。
続いてバンカーロード採掘場。
ここはそんなに広いマップではないので楽勝!
…だが現実はそう甘くなかった。

☆マークの場所に行くとベルシタンとシズナ姫の姿が。
もちろんバトルに突入。未だに戦闘システムがよくわからない。
ターゲット捕捉のしくみがよくわからない。でも何とかする。
ウィザード兵に続いて対ギガント2体。乙参式(おっさん)乙伍式。
ここで白騎士に変身。意外と簡単に倒せたと思ったら、続いてマスタードラゴンと戦闘。
ギガント相手に変身を使ってしまったので大苦戦。
そしてゲームオーバー。あちゃー…
もう一度☆マークの所からやり直し。
次はドラゴン戦で白騎士を使って勝利! それは…ライダーベルトじゃないか!?
シーザーが竜騎士に変身できるようになりました!パヤパヤ~!!
わ~い♪と喜ぶのも束の間。
ベルシタンがサルガタナスに変身して竜騎士との一騎討ち。まさかの4連戦。
油断してシーザーにヒールポーションを持たせていなかったので、またゲームオーバー。
またまた☆からやり直し。

ベルシタン「うっとうしい!実にうっとうしいですね!!」

すんませんね。うっとうしくて。自分でもそう思っているんです。
サルガタナスはけっこう強い。HP残り16で辛くも勝利。
疲れた!実に疲れた!!

バトルがもう少しサクサクいってくれたら使いやすいんだけど。
慣れるしかないみたい。
今はバッケイヤに来ています。
その前の虫の谷ではレナードとシーザーのW変身キターー!!燃ゆる~!
トーさんはバンカーロードでLv上げ中。
特定メンバーだけ使っているので、皆スパイクアーマー装備なのに
エルドアさんだけシャツ、ズボン姿(装備無し)で爆笑したよ。
キャンプ大好きおじさんも育ててあげて~!
クリスタルショットも面白いの撮れたらここにアップしたいなと思っています。
コメント

待ち時間に

2009-04-18 | ヒーロー部屋
お夕寝したのに通院のことすら忘れていた…。
先生ごめんなさい。

診察の待ち時間が一時間以上あったので、一旦外に出て「鋼の錬金術師」22巻を買ってマクドで読む。
最終章、盛り上がってますな!
マリア・ロス少尉が元気に復帰したのも嬉しかったけど、やはりなんといっても
ハボックの復活が一番嬉しかったな。
アームストロング少将かっこいいvプルンプルンの口唇にいつも目がいっちゃう。
私は大総統の座には少将に就いてもらいたいな。
マスタング大佐は女の尻に敷かれてなんぼ(酷い)
女性に振り回されてこそ真価を発揮できるような気がするよ。
少将にミニスカ政府を実現してもらって大団円だよ。
いや~、久しぶりに見る大佐の焔の錬金術もかっこいいな。

アニメも新シリーズが始まって楽しみが増えた♪
前に映画とかで一応決着つけちゃってどう話を展開するんだろうと思ってたら
物語の始めから、より原作に忠実に作られるみたい。
早く大佐VSラストが観たいなぁ。でもその前にヒューズさんの話があるんだな…。
また同じところで泣くんだろうな~。
番組編成が変わって日曜日は朝から晩までずっと録画ランプが点いている気がする。
気がするんじゃなくて点いてます…。
コメント

本日都合により

2009-04-14 | Weblog
おかげさまで足のマメはつぶれることなく治りました。
そしてマンションのお祭りも無事終わりました。
オセロ大会では大人も子どもも皆、真剣に勝負していましたが
勝っても負けてもそれぞれ笑顔で楽しんでもらえて良かったです。
私はお手伝いの合間にフリマでりーのTシャツをゲットv
りーは開店からずっと狙っていたらしいオウムのぬいぐるみをゲットしてご満悦。
よほど気に入ったのか、それからずっと抱っこしています。
名前は「おうむちゃん」…そのまんまやなぁ。
ケガする子もなく無事成功に終わってほっとしました。


そして今日は久し振りの雨。
雨のせいか、春のせいか今日はちょっとバイオリズムが低下気味です。
朝からルピシアの蜂蜜「YUME ゆめ」を(小瓶だけど)半分以上カーペットにぶちまけてまじヘコミ。
気がついたら無洗米を一生懸命研いでいたり…。
どうもやる気ゼロマックス。
こんな日は何もしないに限ります。
「本日都合によりお休みさせていただきます」
歩くのもお休み。また明日からがんばろう。
おやすみグッドナーイト☆(注:お夕寝です)
コメント (2)

マメ

2009-04-11 | Weblog
一日6000歩以上を目標に歩いています。
家からJRの駅までの往復がちょうど6300歩ぐらい。
家から図書館への往復が10000とちょっと。
ほとんど買い物がてらなので、ウォーキングとまではいきませんが
三宮とかに出ると軽く一万歩いきますね。
昨日はいつもと違う靴を履いて歩いたら、早速両足の裏にでっかいマメができました。
痛い…!
帰る途中で痛みがひどくなってきたんだけど、バス停は遠いわ、タクシーは通らないわ
(タクシーウォーカー付けてタクシーに乗るってどうなのよ?)
で止め時がわからないまま結局家まで歩いて帰ってきてしまいました。
前もって足裏用ジェルクッションを貼っていたのにもかかわらず…。
もうどうすりゃいいの??
今後この靴はウォー禁ぐじゃ!!(泣)

明日はマンション理事会主催のお祭りです。
マンション史上初めてのお祭り企画。
人手不足で急遽お手伝いをすることになりました。
お天気もいいみたいだし楽しいイベントになりますように♪
コメント

さぁ新学期

2009-04-07 | Weblog
桜が見ごろですね~。
気持ちも新たにテンプレ変更。
一部は変わらず狩猟魂むき出しですが。

りーさんは今日から2年生。新しい教科書をもらって嬉しそうです。
実は昨晩0時過ぎにおぞうきんを2枚持っていかなくてはならないことに気づいて
あわてて探したんですが、1枚しか見つからなくてもう1枚を必死でチクチク用意しました。
うちにはミシンがないので正に夜なべ仕事。母さんが夜なべして~♪ぞうきん作り。
針仕事で目が冴えてしまったのか、それから寝付けなくて困りました。
かあさんがんばったのにりーさんたら「先生出してって言わなかった」
って提出して来なかったんだぜ…。

映画「レッドクリフ パート2」の公開がもうすぐです。
スクリーンでトニー様のお姿を拝みたいと言っていたのに
気づけばもうパート2ですよ。今週末パート1もテレビで放送予定とか。
時が経つのは早いのう。
映画「クローズゼロ2」も公開間近。
劇中歌をDOESが歌っていて、出演もしているというので楽しみにしています。
予習のために「クローズゼロ」を観ましたが、なんというか観た後気分すっきりしました。
さわやか~というのではなくて、ストレス解消~な感じ。
ヤンキーものに抵抗がなければすっごく楽しめると思います。
あともう一つ観たいのが「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」。
あえて映画館に行かずお家で観て思い切り泣きたいかも。
きっとトーさん、りーさんが引くぐらい号泣するでしょう。
動物ものは涙なしでは観れないくせに好きなのよ。
コメント

600時間

2009-04-02 | ゲーム魂
CS「壬生義士伝」明日で終わりだなぁ。
貫一郎~~!ぐすぐす。

MHP2G。第4回合同演習のおまけ。
GKさんはベテランなのでモンスターの弱点とか必要なアイテムとかをほとんど暗記していて、
「火山やからクーラー持っていけよ」とか「レウスには龍属性か水属性やで」とほとんど歩く攻略本と化しています。
言われるままにアイテム用意してクエスト出発。
SV「さすがやな~。みな覚えてるんやな」
GK「当たり前や。(MH)700時間やってるねんで。それぐらい覚えるわ」
MK(私)「私、600時間やってる」

…しばし沈黙…

GK「…今まで600時間、何やっとってん(呆れ)」

さあ?何やってたんでしょうね。遠い目にもなりますわね。
レウス系苦手、サル系苦手で何が得意なのかというとク、クック?
G級昇格でルーキーズガイド卒業だ~♪とうかれていましたが
うっかりポロリ発言で卒業が遠のきました。
コメント