ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第4回合同演習

2009-03-30 | ゲーム魂
MHP2G第4回合同演習ですよ。
mission「アカムトルム討伐してG級昇格」

その前に。
前回、調子のった勢いで村長から受けるクエスト制覇してやろうとがんばってみた結果、
一応全部クリアできたので隠しクエスト「最後の招待状」が出現しました。
ラージャン2頭…。ラージャンについてはいろいろ伺っています。
超攻撃的生物な上にしょっぱなから怒り狂ってるとか、いきなりスーパーサイヤ人だとか。
無理無理無理無理無理無理ィィ!!ただでさえサル系苦手なのに!!

でも女にはやらねばならない時がある。
いつか絶対勝つためにラージャンだけは最後までとっておく~♪ではなくて。
優しい村長さんのアドバイスに従って、強い防具、武器を揃えてから挑もうと思っています。
そのためにも!
今回必ずアカムを倒してG級防具を作れるようにならなくては!


前の演習での失敗を繰り返さないために、我々3人は鳥頭を寄せ合って作戦を練ってみましたv
当たっただけでかなり体力を減らされるので私とSVさんはなるべく近づかないようにガンナーで。
GKさんが大剣で。うむ、完璧な作戦。これでイケるやろ。
≪結果≫
失敗。始めはいい調子だったけど、ガンナーは防御力低いので狙われたらひとたまりもない。
声に出して叫びたい日本語「ダミだこりゃ!!」「次いってみよう!」

そこで作戦変更。全員大剣&太刀でアカムのお腹の下でひたすら斬りまくることに。
≪結果≫
成功!味方の剣に吹っ飛ばされること度々でしたが攻撃バカでいって正解でした。
つか作戦練る必要なかったな…。
2回連続で成功したので私とSVさん二人ともG級昇格!!任務完了!!
「お前ら、腕をあげたな」
おおお、神からお褒めの言葉が。アリガトウゴザイマス!感無量であります。

その後「ヒプノック二連撃」を苦戦しながらもクリア。
防具フルフルZシリーズを作るために、あとは時間の許す限りフルフル亜種を狩りまくり。
特撰アルビノが欲しいのになかなか出ません。欲しい人には出ないのよね。
やっぱG級は強いわ難しいわ。


話は変わりますが、第1回の時にGKさんからいただいたアイルーがいるのですが、
私がドスファンゴに小突かれまくってフラフラになっているのに横で居眠りしているようなヤツで
「前のご主人さまは強かったニャ」なんて言って全然懐いてくれなかったのに
最近「ここは居心地いいニャ。みな家族みたいなものニャ」って言うようになりました。
そうだろう。そうだろう。昔の男のことは早く忘れるがいいニャ。可愛いニャつめv
キッチンもオトモも皆愛着があるので、なかなか解雇できません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修了式

2009-03-25 | Weblog
今日は修了式。
「一年生」の一年はあっという間でした。

新しい環境になじめず、ほぼ毎朝泣きながら登校した一学期。
学校にもクラスにも慣れてきて、体育会、遠足、マラソン大会に全力投球だった二学期。
遊びも、お勉強も一生懸命がんばった三学期。

いつも遊ぶお友達と雰囲気が悪くなった時もありました。
基本的に子ども同士のトラブルには介入しないことにしているので
どうするか見守っていたら、いつの間にか元通り遊ぶようになっていました。
自己主張もするけれど、自分たちでちゃんと仲直りする術も
身につけはじめているんだな~と成長を実感。
担任の先生にも叱られたり、褒められたりしながらよく懐いていました。
できたら、このまま二年生に持ち上がってくれたら良いのですが…。
四月からは二年生。一年生のお友達を迎えることをとても楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

調子のってます。

2009-03-22 | ゲーム魂
あれだけ苦しんでいたのがウソのように、クエストこなしています。
外堀から攻めるべくキークエストばかりやっていますが
村クエ、上位受けられるようになった~!やっとネコートさんにも認められた~!
前回アップした直後にカードのランクも金に変わりました。
調子乗っています。
天狗になっています。
負ける気がしないです。
今ならヤズマットも倒せると思います。(←まだ引きずってる)
勘違い甚だしく、アクションゲーム苦手だと思っていたけど結構いけるんじゃない?
カプコンのアクションならやれるんじゃない?
バイオハザード5いっとく?
な会話も飛び出したりしていますが、ちょっと冷静になって考えてみよう。
MHP2ndGのプレイが600時間を超えましたが、その3分の2以上は
自分らでも想像の斜め45度上を行く、どヘタレプレイの連続であったことを。

……モンハンの全クエストクリアできたらバイオハザードやろう。
その頃にはPS5の時代になってたりして。
老後の楽しみにとっておくんだい!(笑えない…)


無双OROCHI Z。
実はまだ買っていません。
もう一人の新キャラを当てるキャンペーンやっていましたが、答えは三蔵法師でしたね。
法師は男性キャラだと思っていたのに女の子キャラかー!とショックを受けていたら
「ええっ!?三蔵法師って女じゃないの?」
とトーさんが素で驚いていました。
アレじゃないの?ドラマのやつに影響されてるんじゃないの?
もしやと思って「森蘭丸も女の子っぽいデザインだよね~」と振ってみたら
「森蘭丸って女の子ちゃうの!!?ええ~っ!」と見事にひっかかっていました。
おいおい、こっちがええ~っだよ。
マンツーマンで日本史特講開いちゃうよ。面白そうなので今度テストしてみようかしら。
邪馬台国の女王は?→エリザベス
東大寺仁王像を作ったのは?→ピカソって答えてくれるかもしれない。フフフ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春っぽくなってきた

2009-03-19 | Weblog
卒園、卒業のシーズンですね。
卒業生の皆さん、おめでとうございます!

そういえば、去年の今頃は東京に行ったりしてハジケていましたな。
仮面ライダーディケイドにドラマ風魔の小次郎で麗羅役だった鈴木拡樹くんが
出演していて、小次郎役だった村井良大くんと共演再びでしたね。
好きなドラマに出演していたキャストの活躍をまたテレビで観られるのは
うれしいことですv
鈴木くん、また玉ねぎの皮むいてた…!

最近、歩くことにハマっておりまして。
日曜日にカモメさんにあげるパン持って家から浜まで歩いてきました。
カモメにたかられるりーさん。
飛びながら見事にキャッチする彼らの飛行能力はすごい!

どこ探しても品切れだった「タクシーウォーカー」が届きました。
歩いた距離をタクシー料金に換算できる歩数計です。
(日本一周やイスカンダルまで歩くやつと迷ったけど…)
初日の今日は近所に買い物しか行けなかったので5953歩 810円でした。
よーし、これからまた歩くゾ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やった…!

2009-03-16 | ゲーム魂

やった!
気が済んだ!
思い残すことはもう何もない…!!



嘘です。
防具シルバーソルシリーズを作るために、これから銀レウスに弄ばれてきます!
疲れた…眠いよ…寒い!ぶるぶるぶる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブレード?

2009-03-14 | ゲーム魂
そろそろブログのテンプレ変えたいな~と思いつつ、鳥さんのアイコンが気に入って
いるのでなかなか変えられません。
羽根の先が尻尾より下がっているのでこのシルエットはツグミかな?
そして、このテンプレには似合わないと思って控えていましたが、
思い切ってMHのパーツを上に持ってきました。
狩猟音楽祭、面白そうだな!

今回は各自新作が出そろいましたのでギルドカードを再度ご披露いたしますん。
まずSVさん。

ご自分ではカード編集をほとんどなさらない方なので、私とGKさんで勝手に編集いたしました。
第3.5回合同演習からずいぶん経つのに、勝手に編集されてることに
まだ気付いてないよ、この人!モンスターリストも1個も買ってないし!

続きましてGKさん。

これはまた凝っとるね!
カタナの先生…しぇんしぇー!って呼んでいいですか?
私でもまだ「カタナ」の称号は持っていません。

最後。わたくしのん。

堂々と他のゲームネタに走ってみました。
わかる方にだけ「バッキャロー」と言っていただければ幸いです。
中2病くさくて私的に大変満足しております。

本当は「ブレード」の方が良かったのですが、無かったので「ブレイド」の称号を得るために
血眼になって素材を集め、大枚をはたいて入手困難とされる大剣を4種揃えました。
わたしゃほとんど大剣使わないのに。もう素材もz(ゼニー)もすっからかんよ!

ところがどっこい。
攻略本読んでたら「ブレード」の称号はショウグンギザミの狩猟数×40達成で
出るって書いてあった…。今30匹…。
そういうことはもっと早くに言ってよ!!(半泣き)
攻略本は隅から隅まで読みましょう。盲点。
てか、「ブレイド」と「ブレード」の違いってなにさ!
というわけで、これからあと10匹カニ料理しに行ってきます。
では皆さまごきげんよう!!

無双OROCHI Zの話はまた次回。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早起き

2009-03-12 | Weblog
ここんとこ、りーさんが早起きにハマっています。
早起きにハマるというのもおかしな書き方ですが、毎朝5時半に起こせとうるさいのです。
トーさんが家を出るのが5時半なので、起こすのは苦じゃないんですが
その後は強烈に眠いので、朝ごはんを用意したら私は速攻2度寝します。
次に起きる6時半までりーは何をしているかというと…
ずっとアニメ(キッズステーションでおじゃる丸とかボノロンとか)観てます。

その間に本の一冊でも読んでくれたらな、とも思わないことはないですが
テレビ観て静かにしていてくれるだけでも、とっても有難いv
これからもっと日の出が早くなってきたら動き出すかもね。
私も夜のお薬がなくなったら2度寝しなくてもお散歩したり動けるようになるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまには

2009-03-09 | Weblog
たまにはお料理のことなど。
雑誌でみておいしそうだったので無印良品のフォカッチャの素とバーニャカウダで
先日の御夕飯は我が家では珍しくちょっとイタリアンにしてみました。

フォカッチャはフライパンで作れるのがポイント高し。
パッケージ写真みたいにきれいにはいきませんが、
手作り感たっぷりの出来上がりになりました。
膨らんでもちもちv
1つでけっこうお腹いっぱいになります。
バーニャカウダはアンチョビの風味がきいていて、おいしかったけど
次作る時はもう少し生クリームの割合増やした方が好みかも。
お野菜をたっぷりいただけました♪
りーさん用に牛乳でのばしたスープも好評でした。

沖縄のシークァーサーふりかけや、さとうきびのみから作られたお砂糖、福岡の明太子。
いただきものグルメ運好調な先週でしたv
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寝顔

2009-03-07 | Weblog
近頃、盗まれた仏像が見つかったというニュースをやっていますが
見つかってよかった!と思うと同時に傷ついたお像をみて
なんてことを!と一人むかっ腹立てている文化財好きなわたくしでございます。

仏像といえば、昨年「国宝 三井寺展」に行ってきたことをまだ書いてなかったような。
(今は東京のサントリー美術館で3月15日までやっていますね)
厳しい修行を経て最高の徳を積んだものにしか開帳されることのなかった秘仏が
特別に拝観できる貴重な展示です。
メインの展示である黄不動尊立像はもう迫力がすごいというか、
正に気圧されるほどのパワーを感じました。
「有り難い」とはこういうことかと思いましたよ。
お像の前で何人もの方が手を合わせていらっしゃいました。

智証大師ゆかりの品も多く展示されていたのですが、
坐像の穏やかなお顔を観ていると何かにすごく似ていることに気が付きました。
それは…りーの寝顔(!) 
無礼は承知の上で、なんかすごく不思議なものを感じましたよ。
子どもって見えないものが見えたり、聞こえたり、たまに不可思議な部分があるじゃないですか。
(皆が皆じゃないけど)
子どもは神様の持ち物、人というより超自然的なものの方に属しているっていうか。
子どもの寝顔を天使の寝顔と例えることもあるように、
子どもの寝顔に神は宿るんだな~と妙に納得してしまいました。

それから寝てるりーの顔をみる度、いま悟りの境地にいるんかいなと思ったり。
布団はだけてシェーのポーズで寝てても(笑)

と、いうわけで「三井寺展」。心に残る展示でした。
機会のある方はぜひ本物をご覧になってみて下さい。
感じ方は人それぞれ違うので面白いと思います。
(すいません。大阪は終わっちゃってるけど)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我に力を!

2009-03-05 | Weblog
限りなくゲーム魂に近いつれづれ。
今週はやたら忙しい…。気ぃ遣うことが多くてかなわんわ。
はい!愚痴おわりー!

新しく買ってきた梅干しをお弁当にいれたら
「この梅干し、すっぱい!!」と文句言われた…。
どないせぇっちゅーねん!

この間の“世界まるみえTV”で韓国のプロゲーマーの話をやっていましたが、
プロゲーマーの世界では25歳が限界でそれ以降は反応が追い付けなくなって
引退する人が多いそうです。
と、いうことはうちらがモンハン下手なのは年齢のせい?
ということにしておこう(笑)ちなみにGKさんは私より1つ上。
徐々にボウガンの扱いにも慣れてきて集会所上位のキリン討伐できるようになりました。
ピンクのハートウエストポーチかわいい♪

白騎士物語はの~んびり攻略中。
自由都市グリードに入って、エライ人に会うために闇市場に行かなくちゃなんないんだけど、
その行き方が全然わかんなくて一時間以上町をさまよい続けて、
1階から3階まで居る人全員に話しかけてしてたら本気で気分悪くなった…。
もうダメ。どうしたらいいのかマジで分からない。
私の白騎士物語、ここでエンドにしてもいい?
うんうん唸っていたら、あまりの顔色の悪さにトーさんが本気で心配して
「電車に乗ったらいいんだよ」とヒントをくれました。
駅員さんに話しかけたらあっさり話が進行。なんで?
この駅員さん、さっきまで何度話かけても電車乗る?って聞いてくれなかったんだけど!
…それから1週間が経ちました。時間ないのもあるけど、気分わるなったのが
ちょっとしたトラウマになってまだ続きをしてません。週末がんばろう。
黒騎士かっこいいな~。使えるようになるのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加