ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マラソン大会にて

2012-04-13 | Weblog
もう2カ月も前の話ですが、小学校の恒例行事マラソン大会がありまして応援に行ってきました。
学年別男女に分かれてのスタートになるんですが、一斉スタート
(厳密には予選タイム順にスタート位置分けしてるらしい)なので
運動会同様、自分の子を判別するのも一苦労します。

今回りーさんは寒いこともあってシマシマのハイソックス(思い切り引き延ばして履いているので
ニーソになってるw)を着用していたのでスタートした時はすぐわかりました。
走る距離は1.5キロ。結構距離あると思うのですがみんな全力疾走です。
姿が見えなくなってから数分。
先頭の子が帰ってきました。続々と帰ってきます。
皆、顔は真っ赤でかなりヨレヨレです。一生懸命がんばってる姿に応援にも熱も入ります。

…あれ?りーさんがいない?
ラスト走者がゴールしても結局りーの姿は見えませんでした。
途中で転んだかしてリタイアしたのかなとちょっと不安に思いつつ隣にいたお友達ママに
「娘、いなかったけどどうしたんかな?」と尋ねてみると
「何言ってんのよー!!りーちゃん初めの方にゴールしてたよ!!」
と冗談まじりに怒られてびっくりw

ゴール後の集合場所に行くといました。いました。
走っているうちにソックスが落ちてきて足首にたぐまっていたようです。。
うぬぅ、我が娘の姿このリハクの目を持ってしても見抜け(以下略
だって赤白帽子かぶったらみな同じに見えるんだもの!
帰ってりーさんにも「なんでわからんのよーっ!!」と怒られましたとさ。チャンチャン♪
フシアナ標準装備でごめん

コメント