ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あの飲料ふたたび。

2007-05-28 | Weblog
携帯からだとカテゴリー分けできないのですみません。今回は、今回もゲーム魂です。

FF7発売10周年を記念して、あの「ポーション」が神羅バージョンになって発売されるようですね。
読んでいるゲーム雑誌によると、味は前回以上においしくなっているそうです。


それってやっぱり前回の青い飲料はおいしくなかった=まずかったってこと?
あの味が忘れられず、探し回った私の味覚って一体??(笑)

神羅バージョンのポーションはメカニカルなデザインですごく高級感にあふれていて発売が楽しみです。まだ発売日、価格は未定だそうな。
コメント (2)

いち抜けた

2007-05-22 | Weblog
昨日りーさんの乳歯が抜けました。
記念すべき一本目!

でも抜けるまでの三日ほどはほとんど食事もとらず(とれず?)
あまりの機嫌の悪さに手を焼きました。
よほど気持ち悪かったんだなぁ。
最後の手段に急遽歯医者に抜歯の予約を入れて
昼ご飯がわりの飲むゼリーを嫌々飲んでいたところ突然
「歯ぁ抜けた~」

乳歯一本にこの騒ぎ。たは~。

抜けたあとはすっかり元気になりました。
歯医者さんで検診もしていただきましたが虫歯も0で一安心。


この頃は雑貨屋さんでもかわいい乳歯入れを売っていますね。
因みに若くして亡くなった叔父は歯医者さんだったので実習や治療で抜いた歯を瓶いっぱいにコレクションしていたそうです。
うへぇ~。でもちょっと見せてもらいたかったな。

立派な大人の歯が生えてきますよーに!
コメント

0がいっぱい並んでる

2007-05-19 | Weblog
画面右下に注目。一文無しの旅は続く。

戦って戦っていつの間にか大金持ちになってるのがRPGの醍醐味。
とは言いませんがワタクシはそれが結構楽しみでございます。
賞金稼ぎのために裏技駆使したりしてね。

要するに私は金の亡者なんです。ゲーム世界では。(倒置法で強調)
現実世界ではどうかしら?
多分違うと思い…たい(笑)
コメント

春のにこたまセット

2007-05-14 | Weblog
というたまごっちがありました。
上のフクロウさんを見て、まず思いついたのがこの言葉でした。

どっか行きたい病がさらに悪化というか進化して「突然」どっか行きたい病になっています。
フクロウさん達を見に花鳥園に行ったのは三月。
今年は暗黒の春休みだったのでレポ出来ずすみません。
また機会があれば感想書きまーす。

突然どっか行きたくなった時は、マイ魂ソングの一つ
ザ・ハイロウズの「日曜日よりの使者」をクルマの中で一人激唱しています。
対向車の方の生暖かい視線を時々感じますが気にしません。
気にしたら負けや!(笑)
マイ魂ソング、皆さん一つ二つはお有りかと思います。よかったら教えて下さ~い。
コメント (2)

お預け~

2007-05-10 | Weblog
目の前にあるのに。
今はできないという、このなんとももどかしい気持ちッ!

今日は親子遠足の予定でしたが明日に順延になりました。
朝は陽が射していたのですが、9時頃には本降りになったので天気予報を信じて正解でした。
朝一の連絡網って、電話かかってくるずっと前に起きていても
いつもかすれた寝起きの声になってしまい恥ずかしい思いをします。
電話かかってくる前に発声練習しておかなくちゃだわ(笑)
あめんぼあかいなあいうえお~♪
コメント (2)

そして何も無くなった

2007-05-07 | Weblog
昨日、雨が降りしきる中なんとか引越し完了。
家の中はすっかりガランとしてしまいました。
ン十年分の汚れがしっかり溜まりに溜まりまくってます。
おかげで昨日からクシャミが止まりません。へっぷし!!

WARNING!旧たまき家に入る時は必ずマスクを着用して下さい。
健康を損なう危険性があります。いやマジで(笑)
コメント (3)

引越し準備

2007-05-04 | Weblog
モバログのテストも兼ねて…。
引越し準備は進んでいるような、いないような微妙なところです。
りーの作った作品が沢山ありすぎて困ってます。
思い出にデジカメに撮って、なるべく処分するようにしているんですが…
量が半端じゃない!!(笑)

手前の箱にはフィギュアが入ってます。
幻水とかランブルローズとか響鬼さんとか。
趣味のものが多過ぎるのね~。オタクちゃんのお引越し。
コメント (1)   トラックバック (1)

ステルスあひるの子

2007-05-02 | Weblog
有名な童話を巡っての母子の会話。

私「“はだかの王様”のお話知ってる?」
り「知ってるよ~、幼稚園に本あるもん。じゃあ“みえにくいあひるの子”は?」
私「みっ…!?」

光学迷彩をまとって華麗に羽ばたく白鳥の図が頭をよぎり…
というかイマイチ想像しにくいな~(笑)

私「みえにくいじゃなくて“みにくいあひるの子”だよ」
り「あ、そっか~」

もひとつ理解に苦しんでいる様子のりー。
そうか、彼女の中では「みにくい=醜い」ではないんだな。ピュアだねぇ。
きっとりーはりーなりに「どの辺が見難いんだろう?」
と心の中でツッこんでいるんだろうな~。
そして美醜でなく視覚的に灰色(地味)だから見にくいんだと解釈しているに違いない。
と、思うのはハハの勘(笑)
そのうち本当の意味を理解する時がくるでしょう。りー様迷言集パート??でした。

画像は超カメラ目線のキンケイ。神戸花鳥園にて。
コメント (2)