ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とりとめなく

2011-04-16 | Weblog
東日本大震災から1カ月が過ぎて一人思ったこと。

関西の電気の約半分は原子力発電ってCMがあったけど、うちで使ってる電気はどこから来るんだろう?
とふと思いました。美浜辺りからでしょうか?
東灘の製鉄所に発電所もあるけど、西宮には供給されてないっぽいです。
調べてみようと思いつつ…あちこちから一緒になってて特定できないような気がしてきました。


東京で小学生の時、避難訓練といえば地震対策でした。
今、りーさんの学校では対火災、対地震、対不審者侵入。
もし南海地震が発生したら、ここら辺りも相当の揺れを感じることになると思いますが…
取り巻く環境の変化をひしひしと感じます。


余震の多さがハンパない件。
テロップが出る度、動悸がします。
早くおさまってほしいですね。祈りよ、届けと願わずにいられません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 弥生 | トップ | SJT(スーパー時代劇タイム) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-18 13:15:24
いつ起こるかもわからない六甲山大噴火を心配するのは宇宙人の襲来を予測して心配するようなものですよ
などとのんきな僕は思います
うちは2回のベランダに食料など非常装備はコンテナに入れて2週間分は貯蔵してますが・・・
何かあったときは体ひとつで逃げたほうがいいと思います
また1.17みたいになったら落ち着くまで家族で遊びに来てください

世の中何とかなるものなのさっ!

実は神経質? (たまき)
2011-04-21 00:38:24
コメントありがとうございます!
あまり思い詰めたらダメですね~。
震災ストレスっぽくなるので、もう敢えて震災報道の特集は観ないことにしました。
でも放射性物質のことも気になってます…(-_-;)自分、じつは神経質なのかも。
非常装備、ちゃんと2週間分確保してらっしゃるんですね!エライ!
もしもの時はお願いします(笑)

そうですね、なんとかなるなる!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事