ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと買いました…

2010-07-26 | ヒーロー部屋
本屋さんで「新選組刃義抄 アサギ」第3巻を見つけたので喜び勇んで買ってきたものの
奥付みたら6月18日初版になっていました。
発売から一カ月以上経ってたなんて…

斎藤さんが表紙だぁ~♪
土方さんは相変わらず眉間のしわが…しわ、とれなくなっちゃいますよw
第二十刃 追跡の扉絵は何を見て「くわっ」となっているのでしょうか?
それまでの山南さんや源さんがなんとなくほのぼの路線だったのに、
いきなり「くわっ」な土方さんになってちょっとワロタよ。「らしく」てよいわ。
たぶん張り込んでて手配中の人物を見つけたところでしょうが、
ごっつい好みの女性を見つけたとか、局長が新しいお妾さんと歩いていたのを見た
とかでも面白いな~、と。

平助、強く生きろ!

外伝「以蔵の岐路(みち)」
大河ドラマ「龍馬伝」第2部終了までにこの話を読んでいれば、もっと感情移入して観れたものを…!
大河は大河で泣けましたが。
この「アサギ」の原作者 山村竜也さんは「龍馬伝」で時代考証をされています。
もちろん両方とも全く別のお話ですが、(危険なまでに)武市先生を信じていた以蔵さん
という共通する人物像があって、「人斬り」の道を歩まざるを得なかった
彼の哀しさをより深く感じることができました。
なぜ彼がこんなにも武市先生を慕っていたのかも。
龍馬と勝先生のコンビもかわいいv

第4巻はもっと早く見つけて買うぞ~。
コメント

虚弱ステータス

2010-07-19 | Weblog
暑いです…。
熱にさらされると確実に弱りますね。
りーさんの付き添いで半日プールサイドにいて体力半減のステータス異常になってきました。
ゲームネタですみません。誰か万能薬おくれ…!

夏休み始まってもないのにりーさんもう真っ黒くろすけだよ!!

プール好きなのに水泳補習の招待状もらってきたよ!!ノーーン!!(ケシカスくん



こういうことこそツイッターでつぶやけばいいのにと思ったり
コメント (2)

釣り!

2010-07-12 | 小さい大釣行

朝の明石海峡大橋。
今度はブレずにうまく撮れましたv

久々の淡路島。久々のバス釣り。久々のフローター。
前日の雨の影響で水位が上がってカバーと水面の隙間がほとんどない状態なので、
1投ごとに針をロストする覚悟で打ち込まないとダメ。
しかし、お気に入りのオフセットジグヘッドが3本しかなくて、ついつい守りの態勢に…。
結局はフローターでは1匹しか釣れませんでした。

トーさんと交替して次はおかっぱり。
水際にブルーギルとブラックバスの子どもがうようよしているのが見えます。
見えバスは難しいけどなんとかして釣りたいな。
先ほどのジグヘッドに10年くらい前に買った5センチほどのみみずそっくりワームをつけて放りこんでみると…
ガツガツビシビシあたりがあります。
ブルーギルが必死に追いかけてくる様子が見えるのも面白いv
でもよく見ると、ワームに反応してるのもいるけど、
ラインに50センチごとに入ってるオレンジのマーカー部分に反応してるヤツ多数。
そこじゃなーい!(笑)

でも釣れた!
本日の釣果、バス4匹。ギル1匹。トーさんはバス5匹。
りーはギルに触るの初めてだったらしく、口周りの青がきれいだねと喜んでました。


ところが帰ってきてからりーさんの体調が急変。
39度8分の熱を出し、土曜日だったので応急診療所へ。
咳も鼻水もなかったけど、夏風邪だったのかな?
なんとか今朝には熱も下がって学校行けましたホッ。
先週は怒涛の1週間だったしなぁ。疲れが出たのかな?私もヨボヨボだす…
コメント (4)

なんとか飛んでます

2010-07-05 | Weblog
気分は低空飛行中。
今度はどれだけ待たされようと先生とお話するんだ。絶対。

お友達のかわゆい赤ちゃんとご対面したり、素敵なご自宅カフェでランチしたり、
りーさんのお誕生日とか、○じゅかーずとか楽しいイベントもたくさんありました。
落ち着いたらまた書きたいと思います。

悔しくなんかない。
アルゼンチン敗退して悔しくなんかないッ!
スポーツだからね。勝ち負けがあるのは仕方ない。
地球の裏側で、あの選手も嘆いているのかしら?
全くといっていいほど情報がないので、正直生きているか死んでいるのかさえわからないw
けど、年齢的にもうとっくに現役引退はしてるんだろうな~。
スペイン語読めないけど、あとで公式HP検索してみるか…。
コメント (4)