ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドイツ!

2006-06-19 | 小さい大釣行
ドローですか~。

ワールドカップサッカー、応援グッズを買うまでもいきませんが
ほどほどに楽しんでいます♪
レッドブルのCMで言っている「翼」ってやっぱりあのボールが友達の
「翼」くんですよね。私も大好きでしたよー
翼くん、NUDAのCMにも出ていてビックリしました。

今、この機に乗じて…ドイツ鯉です。
りーが人生ではじめて釣った魚です。
ドイツつながりってことで…しょーもない更新でスミマセン!
コメント (4)

ギャフン続き。

2006-06-11 | ゲーム魂
多重影分身の術!(笑)

下の記事がアレですので、ゲーム部屋明るくいってみまショー!
と、言いたいところなんですが…あはははは!

幻想水滸伝のフィギュアコレクション、おもちゃ屋さんで見つけて嬉々として
買ったのですが…3回とも2の主人公がでるとは……ギャッフーン!
わ、罠や…
2の主人公、けして嫌いじゃないですよ!でも3回連続となると
世の中のあれこれをいろいろ疑いたくなってきてしまうじゃないですか!(笑)
一言叫ばせてください。
どないなってんねーーん!


話は変わりましてFF12。
亀の歩みですが攻略進めています。でもやはりプレイ中は睡魔との戦いでありまして。
戦艦リヴァイアサンの中でウォースラと戦って、何とか勝利したところで(私が)力尽きて爆睡こいてしまい
気が付いたらラバナスタの街で一人佇んでいました。
あれ?私なんでここにいるの?(素で)
街の人の話によると戦艦は撃沈した模様。
へー!そうだったの!そういえば何かが墜落する夢をみたような気もするわ。
でも次に何をするのかがさっぱり判らなくて、とりあえずクエストをこなす事にしました。
カエルに飲まれた指輪を取り戻し、次はどえらいワイバーンを退治しに西ダルマスカ砂漠へ。
ここで一旦セーブ。
さて今日続きをしようとすると…
トーさんが間違って私のセーブデータに上書き保存してました!
ギャッフフフーーーン!!
セーブした場所は合ってるのに、いつの間にかラーサーがいてておかしいと思ったんだよ~。
レベルもいきなり上がってたし。
…とまぁよくある話ですね
一言叫ばせてください。
どないしてくれるねーーん!

さぁて、どうしよっかな~。初めからやり直すかな~。ぎゃふんぎゃふん。
コメント (2)

さよならメダカさん

2006-06-11 | Weblog
いきなりですが、ここで悲しいお知らせです。
我が家のメダカさん達10匹はこの1週間で全滅しました。
いや、全滅という言い方はよくないですね。
みな寿命だったのです。

去年、あれだけたくさん卵を産んでいたワケを
今になって気付く愚かさよ。

その卵から稚魚が孵ったのですが、子メダカを育てるのはすっごく難しかったです。
私なりに心血注いでがんばったのですが1匹も成魚になるまでいきませんでした。
そこでトーさんの同僚で、メダカを飼い続けてン十年のメダカ師匠
(こう書くとお笑いの御大みたい:笑)に子メダカ育ての極意をお聞きしたのですが
「あ~、あれな~育たないねん。なんでやろね~、俺にもようわからんねん。」
と、ありがたいお言葉を頂きました。
ダメダメですやん、師匠~
それだけ難しいってことでしょうか。

「メダカさん、さよならね」と言うと、りーが思いついたようにお手紙を書き出しました。
書き上げた後、いそいそと水槽に貼っています。何を書いたんだろうと読んでみると…
“めだかさん うちにきてくれてありがとう つちにかえって○☆※(以下解読不能)”
私が言ったことそっくりそのまま書いてありましたが、彼女なりにお別れしようとしたのでしょう。
なんだかジーンときたので(←親バカ)
「上手に書いたね。メダカさんもきっと喜んでるよ。」と誉めると
「あー!メダカさんに書いたんだからおかーさんは読んじゃダメーっ!!
と、えらく怒られました。ごめんごめん。

この1週間でぐっと寂しくなった我が家の水槽です
コメント (3)