ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

06年という年は…

2006-12-31 | Weblog
さぁ~、2006年最後の更新ですよっと。

この2006年は私にとってとても充実一年となりました。
幼稚園の役員として忙しくも楽しく過ごさせていただきました。
まだ三学期に大きな仕事が残っているので役員についての
話はまだまとめませんが、ここまできてやっといろんなことが
軌道に乗ってきたなぁと実感しています。

そう思えるのも沢山の方々に支えられてきたからなんですよね。
感謝。
ほんっとにいろいろとお世話になりました。
どうか来年も良い一年になりますように。


……マジメなお話はココまで。
今日出掛けた先にあった駄菓子屋さんで懐かしの「リリアン」を見つけて
思わず買ってしまいました。
帰ってからりーと二人で編み編みハマっています。
編物ってなんかこうやりだすと止まらない魔力がありますね。
りーも時々編目が飛んだりしながらも魔力に取り付かれて一生懸命編んでいました。
最後まで編みたがるりーさんを宥めすかしてやっと寝かしつけ。

K-1を観ながらリリアン編み編みして06年の大晦日は更けて行きます。
勝手に仕上げたらりーさん怒るだろうな~。

皆様、どうぞ良い新年をお迎え下さい。
コメント (2)

PSP移植に興奮!

2006-12-26 | ゲーム魂
先日友人の日記サイトで知って、先程ゲーム雑誌で記事を読み、
つい今しがた公式サイトを観てきたのですが…

「ファイナル・ファンタジータクティクス 獅子戦争」がPSPで出るんですね!!

って情報遅すぎですね
あの絵が動くことに超感動。
PSP購入を即決いたしました。
さすがにトーさんに「携帯ゲーム機、何個持ってるねん…」と呆れられてしまいましたが
細かいことは気にしなくてよ!ホホホ!

FFTが発売されてから早10年。
友人に勧められて私が実際にプレイしたのはもう少し後のことなんですが、
今見ても全然色褪せて見えないのは世界観やデザインがしっかりしているからでしょうか。
いろいろ期待いっぱいなんですが、
アグリアスさんがキューティハニーばりにジョブチェンジするムービーがあれば満足です。
…ちょっと頭冷やしてきます。

ムービーといえば某ナイトブレードがアルマに聖石を渡すシーンを
あのセルシェード技術でじっくりやられたらPSPを涙で水没させる自信があります(笑)
あのシーン、この間のカブトのさよならぼっちゃまシーンに似ているなぁ
と思ったら似ているのは「眠たい」ということだけでした。ぼっちゃま…
ん~フランダースの犬も思い出したなぁ。
↑よほど刷り込まれている様子。だって世界名作劇場世代だもの(笑)
コメント

サンタさんはいるんです。

2006-12-25 | Weblog
先日朝起きてくるなり、りーは言いました。

「りーさん、サンタさんにお願いするもの決めた。ボウケンジャーの変身携帯にする!」

いろんな玩具のCMを観る度「これ欲しいね~ん」と言っていた彼女ですが
こう宣言した日からは、決意も固くあらゆる誘惑にも負けずにがんばっていました。

もっと女の子らしいものも沢山あるのに。末永く使えるものもいっぱいあるのに!
つい、こう思ってしまった私たち両親でしたが、本人さんがご所望なら仕方ありません。
りーさんに気付かれないよう、私とりーで外出した時にトーさんが買いに行ってくれました。
しかし私もトーさんもクリスマス商戦を正直ナメていました。
外出先にトーさんから泣きの電話が…!
「トイザらスにもミドリ(電化)にもないねん!どうしよ~」
「ん~、じゃジョーシンかヤマダに行ってみたら?前行った時(10月頃)あったよ」
「了解!行ってくる!」

結局ヤマダにもなくてジョーシンで最後の一個をゲットしてきました。
そ、そんなに品薄状態だとは知らなかったわ…!
でもなんとか手に入ったので一安心。クリスマスまで普段あまり開けない押入れに隠しておきました。
だがしかーし!
私が買い置きしていたやわらかティッシュを出そうと、うっかり押し入れを開けてしまい
りーに見られてしまったのです。
「この赤い袋なに~?」
「なんやろね?おかーさん知らないわ
「ふ~ん…」
どっひゃーーー!!あっぶねぇー!!
幸い中身は見えていなかったのでりーさんも追求してきませんでしたが
見られてしまったからにはラッピングを変えねばなりません。
その後私一人で外出する機会があったので、その時ラッピングを調達してきました。

その時に会ったお友達に「娘が戦隊モノのグッズを欲しがるねん」とボヤいたところ
「いいじゃない。私も小さい時仮面ライダーになりたくて変身ベルト欲しかったし」
と言われてなんか目が覚めました。
そうだね。それでいいのよね。

メリークリスマス!
彼女は今、変身携帯(正式名称アクセルラー)を大事に持って寝ています。


画像は9月に乗ったコンチェルト。イルミネーションが綺麗だったので。
コメント (2)   トラックバック (1)

年末進行。

2006-12-23 | Weblog
相変わらず気分は低空飛行ですが、あっちこっちとゴソゴソしています。
近況をメモ程度に…

○幼稚園のクリスマス発表会
りーは親の目線を非常に気にする子なので、私はわざと関心ないように振る舞いながら裏方に徹していました。
そしていざ本番。
先生の指揮をしっかり見ながらシンバルとタンバリンをがんばりました。
本物に近い(笑)サンタさんも特別ゲストにお呼びして、こども達一人一人に
プレゼントを手渡していただきました。こども達も大喜びしてくれて良かった~

○幼稚園のお餅つき会
今年は海苔しょうゆときな粉とお雑煮の3種類しました。(その年によって変わります)
私は粉まみれのお餅をお湯にくぐらす係で、ひたすらお餅を掬っていました。
み~んなが食べ終わった後、役員全員でいただいたのですが
どなたかが気を利かせてあずき缶を買って来てくれていたんですね。
一人につきお餅3個×4種類。都合12個ものお餅をいただきました。もうお腹いっぱい。
でもつきたてのお餅はやっぱりおいしい~

○歯医者さん
半年に一度の定期検診です。
唯一残った右下の親知らずに虫歯ができていて大ショック。
フッ素入り歯磨き粉で一生懸命磨いたら治るでしょうか?
虫歯になってると知ったら急に痛くなってきたような…
そしてりーさんも歯の定期検診。こちらは何の異常もなく安心しました。
下の前歯がすこーしグラグラしていて、生え変わりの時期がきたようです。

○お友達とクリスマス会
プレゼント交換をしたりして楽しい時間を過ごさせていただきました。
もうだいぶ子ども達だけで遊べるようになってきたので
ママ同士大人の話なんかをしたりして…人に歴史ありだなぁ~。
ママさ~ん~、愚痴ってばかりでスミマセンでした

○TVを買い換えた
思い切って液晶TVに換えました。
でも繋いでいるケーブルTVのチューナーがアナログのままなので時々画像がめっちゃ荒くなります。
TVを換えるにあたって台も新調しました。
今までの古いボードからCDを移し変えていたら、なくしたと思っていたCDが出てきて
嬉しいやら懐かしいやら…。
これ聴きながら元気だそっと。
コメント (2)

12月なのだ。

2006-12-10 | Weblog
12月ですよ!
園のクリスマス会の準備やケーキの手配をしたり、
お年賀状の印刷を発注したり、
12月生まれの甥っ子のお誕生日プレゼントをうきうき選んだり…
もういろんなイベントが目白押しでてんやわんやです。
クリスマスパーティーや忘年会のお誘いもいただいて、忙しいけど楽しい年末になりそう♪

なんですが、実はここんとこちょっと気分が下降気味…。
考えすぎるとよくないことはわかっているんですが、
気が付くとそればっかり考えてしまっています。
いやいや、大丈夫。かつては絶対ムリと思っていたけどちゃんと復活できたんだし。
まぁ波というものがありますからな。今は下り坂でもまた上昇する日もくるでしょう。

そんな訳で、ネガティブな気持ちを吹っ飛ばすべく楽しいイベントを心待ちにしている
私でした。
カラオケ行きたいなー。。
コメント (6)   トラックバック (1)