ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

イン!!

2010-03-15 | Weblog
今日は立ち番と校区内パトロールの日。
低気圧の接近で朝から偏頭痛に悩まされ、朝の立ち番はちょびっと辛うござんした。
夕方のパトロールは、メンバーさんと集合した時点で雨が降り出し、
せめてあと30分してから降ってよ~と愚痴りあったりしつつも、特に異常も無く終わりました。
雨が降ってしまうと割とラクになることが多いです。
…あうう早くお天気に左右されない体になりたい!


先日、学生時代(同じ吹奏楽部)のお友達と久しぶりに会ってきました。
昔話に花を咲かせていると
「昔、よく合宿に行ったところに久しぶりに遊びに行ってきたよ。まわりの建物とか随分変わってたけど
『坂道』が昔のまんまで、それ見てここで練習してたこと思い出したわ~」
という話が出て、そこでマーチングしている写真が一枚だけ残ってるというので見せてもらいました。

ああ『坂』!そうそうこの『坂』!懐かしすぐる!

ぐるっと一周してきて、この坂を最後に登る時は結構ヘトヘトだったなぁ。
お友達はマメ子さんなので、写真をきちんと時系列順にアルバムにしてて
他にも夏合宿で肝試ししてる写真や打ち上げの時の写真などいっぱい見せてもらいました。
バンフェとかフレハイとか、もうそういった略語すら忘れていましたよ。
そして写っている皆シャツの裾はジーンズにイン!!
時代じゃのう。爆笑しちゃったけどン十年前はそれが普通だったのだよ…。

お友達二人とも趣味でバンドを続けていて、いいな~♪と思いました。
私はーもうブランクも10年じゃきかないので、せめてマッピだけでも出して鳴らすところから始めようと思います。
中1の時、初めてやった練習からやり直ししまつ。


最新の画像もっと見る