ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

あつさを極める

2010-08-17 | Weblog
先日、りーと二人で高校野球の応援に行ってきました。
午前中は宿題や片付けで潰れたので、午後からの試合。
内野の自由席はチケット完売にもかかわらず、空きを求めて長蛇の列ができていて
入れるのかな…と心配になりましたが、外野席は比較的空いていてすんなり入場できました。

暑い日になんでまた暑いところに…と思われでしょうが、
高校野球、観るのけっこう好きなんです。(野球のルールとかは全然詳しくなんだけど
プロとは違う一生懸命さ、というのかな。暑さを上回る熱さが好き。
高校野球が始まらないと夏が始まらない、という方の気持ちわかりますv
特にひいきにしている学校はなくて、強いて言えば地元の高校を応援しています。

各校の応援を観るのも好きです。「狙い打ち」とか定番ですね。
「アントニオ猪木のテーマ」を聞いて、りーさんに「元気ですかッ?」と尋ねたら
アッコさん口調で「元気ですよ!」と返されたのにはワロタwCMの見過ぎw
「ルパン三世」「さくらんぼ」など聞いたことのある曲が次々と…楽しい♪

やはり暑いことは暑いので「かちわり氷」を購入。
昔は金魚すくいの袋に入ってましたが、今は1つづつパックされてるんですね。
ビールの売り子さんが背負っているタンクが大きな缶ビール型になってて
りーさんは面白がっていました。トリガーノズルでカップに注ぐ所も興味津々。
売り子さん達は重いタンクや商品を持って、暑い中も笑顔を忘れず、
ずっと大きな声で売り歩いててほんと偉いな~と思います。
「お待たせしました」「ありがとうございます」「またお願いします!」
周りの方に「前を失礼しました!」と一言挨拶して爽やかに去っていく姿も素晴らしいv
わたしゃ売り子さんの仕事には営業の基本が詰まってると思うよ。

時間の関係で最終回まで応援できなくて残念でしたが、とても楽しんできました。
今ちょうど地元、報徳学園と佐賀学園の試合やってます。
今年も我が母校の吹奏楽部は友情応援で吹いてるらしいです♪

最新の画像もっと見る