ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

衝撃(今更ですが)

2008-06-07 | 小さい大釣行
んーーー。

あまりの情報の遅さに書くか書くまいか悩んだけれど、
やっぱりショックでかいことなので書くことにします。

3月付でルアーメーカー「ZEAL」が倒産したそうです。

さっきF氏から話を聞いてHP確認してみたら本当だった…。
トップウォーター(水面)フィッシングの楽しさを教えてくれた
国産ルアーメーカーだったのですが。
独特のスタイルでカリスマ的存在でしたが、空前のバス釣りブームも
ずいぶん前に過ぎ去って、生き残ることはかなわなかったようです。
ルアーそのものは「ZEAL」ブランドとして他社に譲渡され、
今後も生産されていくとのことですがなんとも寂しい話。

「やっぱトップでしょ!」
その遊び心溢れる釣りスピリットは「ZEAL」(熱情)がなくなっても
これからも忘れていきたくないな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーボーグ100)
2008-06-07 17:13:37
ズイール・・・懐かしいですね。
トップウォータールアーではチマチマとか一世風靡しましたよね。
返信する
チマチマ (たまき)
2008-06-08 15:36:32
シーボーグ100さん、コメントありがとうございます。
よく行くのが野池なのでチマチマシリーズは集めまくってました。アライくんは今でもよく使っています。
一時のバス釣りバブルのことを思うとほんと懐かしいですね。
返信する