ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

バラクラ イングリッシュガーデン

2006-08-21 | 旅行
蓼科湖の近く、ビーナスライン上に
ケイ山田プロデュースの
バラクラ イングリッシュガーデンがあります。
ランチからアフタヌーンティーまで
時間がゆっくり流れる場所です。




パビリオンのあるメドウです。白樺の草原に鹿さんがひょっこり・・・



パーゴラはお花のアーチです。長い髪の・・・奥様でした。



バラの季節に訪れることのできる人は最高に幸せですね。


このあたりでティーブレイク。
アフタヌーンティーセットです。ケーキとマフィン、サンドイッチ。
ただ ぼんやりと・・・




イギリス人の方がお庭の手入れをされています。
もう、日本に来て11年とおっしゃっていました。
これから バラの実(ローズヒップ)が色づき始めます。
お庭もオータムカラーに変わるのでしょうね。






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八島湿原 | トップ | 蜂の巣 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラクラ (ぐうたらママ)
2006-08-21 21:24:10
私も同じ所へ行ったのに あどさんのは なんてステキなんでしょう。

やっぱりセンスの違いだね。

アフタヌーンティセット とっても美味しそうです。私は残念ながら食べなかった・・・

バラの季節にまた行きたいですね~
返信する
お庭 (mari)
2006-08-21 22:02:39
素敵なガーデンですね。秘密の花園みたいです。後姿の女性はどなたでしょう?こういうゆったりとした時間を過ごしてみたいです。いつも自転車でチョコチョコ動き廻っていますから。
返信する
ぐうたらママさんへ (あど)
2006-08-21 22:40:42
TBありがとうございます~

ぐうたらママさんのバラクラもお花がいっぱいいっぱいで素敵ですよ!

私はあんなに綺麗に接写モードでお花撮れないので、全体の雰囲気だけでも・・・と思いました。

バラの季節はさぞかし 素晴らしいことでしょうね!

夏は花がないよ。と言われていましたがどうしても行きたくて・・・でもお花結構ありました。ここでも、のんびり・・・

1時間程で回れるお庭に何時間も・・・

幸せ気分でした。

返信する
mariさんへ (あど)
2006-08-21 22:51:40
mariさんは自転車でどこへでも 颯爽と走る姿が似合ってますよ。

私はどうも、お気楽ムードなんですね~

後姿の女性、素敵でしょ?花園にぴったりですね。

秘密の花園・・・なつかしいわね
返信する
秘密の花園~ (primavera)
2006-08-22 06:05:14
私もmariさんと一緒、「秘密の花園」を連想しました ^^v

素敵なところですね~・・・

是非、訪れてみたいです。

後姿の(いえ前も?!)美しい彼女・・・

実に上手いタイミングで、歩いていらっしゃいましたね?!

実は、あどさんだったりして~・・・ ^^v
返信する
primaveraさんへ (あど)
2006-08-22 21:18:25
はい。そんなに大きなお庭ではないんですが

花のない夏でもこれくらいなので 春はどんなでしょう!

秘密の花園のように素敵なお庭を歩きたい 

私たち、まだまだ夢みる乙女ですね~
返信する
primaveraさんへ (あど)
2006-08-23 10:36:48
のコメントの「はい。」は

間違っても私です。という意味ではないです~。そんな誤解もないだろうけど。。。
返信する

旅行」カテゴリの最新記事