ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

5年ぶり!!!

2024-06-28 | 食べ歩き
彼女に最後に会ったのは
コロナになる前
彼女が戸建てからマンションに移った時
お宅にお邪魔しました♪
(それから3年後、私もマンションに転居)

コロナの4年間は電話のみ
(いつも長電話なのですが・・・)

昨日、5年ぶりにやっと会えました♪
「中日ビルで会いましょう」は
昭和の名古屋人の合言葉
(有楽町で逢いましょう♪ な〜んてのもありましたね)

中日ビルもリニューアルしたことだし
7階の屋上ガーデン
'セブンステラス'でランチしました🍴





私は病気になってから
ずっとマスクを付けているので
変わらないけど

私は彼女のマスク顔は見たことなかったし
肩まであったカールした髪を切って
ボブにしてたので
待ち合わせで手を振られても
わからなかったです😷

顔が逆光になると
もう、わからなくなってしまい
私がキョトンとしていて笑われました🤣




トマトとチーズのパスタランチですが
太麺でもちもちでかなりお腹に応えました

お隣さんはシェアしてました🍽
(それもアリですね)

彼女とは病気になるまでの10年間
一緒に華道を習っていました
もう1人の仲良しさんは
私の病気を気遣って応援してくれた後
先にお空の向こうに逝ってしまいました

でも、こうして会っていると
いつも静かだった彼女も 
そばにいる気がするのです

彼女だったらこう相槌打つだろうなぁとか
こんな顔するだろうなぁとか
記憶は消えないですね






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習い事は6月6日から♪ | トップ | ぴよりん »
最新の画像もっと見る

食べ歩き」カテゴリの最新記事