ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

蜂の巣

2006-08-24 | 日常生活
この夏 庭に水撒きをしていると、必ず蜂がブンブン寄ってきて 
もう、イヤッ!!!
蜂は水が飲みたいわけ  ひょっとして・・・

どこかに蜂の巣があるんじゃないかと思って二階の窓から
上の方ばかりを探していたけど 見つからなかった。

旅行から帰って来てみたら
あらまぁ~
よくもまあ、一階の軒下に
堂々と こ~んなりっぱな蜂の巣を
こりゃ~ 大変だ~




結局、主人がホームセンターに走り なにやら買ってきて大格闘!
蜂退治して一件落着だったけれど
網戸が入っててよかった~
帰ってきて思いっきり戸を開けていたもんね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラクラ イングリッシュガー... | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖ーい! (mari)
2006-08-24 23:43:40
留守中に蜂が住んでいたんですね。スズメバチではないですか?刺されたら大変です。
返信する
パワフル (Oz)
2006-08-25 08:05:22
ご主人に,お疲れ様でした!



我が職場にも,今年はいくつか作られて…

しかも奴ら結構短時間で作りやがる。

そして,なかなかしぶとくパワフル。



あれって,保健所だか,土木事務所だかにいうと,

確か駆除しに来てくれるらしいですよ。
返信する
恐い~!! (primavera)
2006-08-25 10:39:15
人間のエゴで地球環境がどんどん破壊され、

何の罪も無い動植物にそのしわ寄せがいき、

彼らの住環境をどれだけ我々人間が狭めてしまっている事か!!

そんな事を考えると、出来る限りそっとしておいてあげたいけれど・・・

う~ん、蜂君たちチョッと・・・恐!

環境つながりで、コメントさせていただくと、

我が家の地域は、本日プラスチックゴミの収集日なのですが、

久々にカラス君たちに、ゴミを漁られてしまっていました。

カラスも困り者です~・・・
返信する
mariさんへ (あど)
2006-08-25 21:35:49
見つけた時はもう、びっくりでした。

飛んでいるところを見ると、足がだらーんと

長くてスズメバチではなかったです。

ホッ

それにしても「鬼の居ぬ間に・・・」ですよね。
返信する
Ozさんへ (あど)
2006-08-25 21:44:24
私は避難していたので主人が孤軍奮闘!

終わったあとに現場にいってみると、薬剤の臭いが・・・体に悪そう・・・。

よくこんな中で格闘できたものです!

私ひとりだったら、これからは保健所に頼んでみます。
返信する
primaveraさんへ (あど)
2006-08-25 21:52:54
ホントにそうですね。

自然界との共存はこれからの問題だとおもいます。

蜂の巣を撤去したあと、戻ってきた蜂が2~3匹いて、一生懸命巣を探していました。

「あれ~?」って悩んでいるようでした。

なんだか、かわいそう~

でもね、私だって困るからね。



カラスも恐いですね。凶暴なカラスもいるので気をつけてくださいね。
返信する
蜂の巣 (ぐうたらママ)
2006-08-26 11:03:01
本当に怖いですね。

1人で蜂の巣退治をされたご主人様 刺されなくて 何よりでした。 ほっ。

我が家でも何年か前 蜂の巣が・・・

主人が10メートル先にいる蜂に飛ばせる殺虫剤を買ってきて追い払った記憶があります。

来年も同じ場所にできる可能性があるとか・・・気をつけてくださいね。
返信する
ぐうたらママさんへ (あど)
2006-08-27 00:18:58
ご心配いただき、ありがとうございます。

主人に聞いたところ それくらいの威力はあった。ということですから、同じようなものなのでしょうね。

私は見るのも恐くて、後方支援もできませんでした・・・

来年も来て欲しくないですよ~
返信する

日常生活」カテゴリの最新記事