ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

チョットいい話 ♪

2018-03-04 | ひとりごと
もうすぐ、啓蟄。
私も冬眠から覚めないとと思い・・・

久しぶりに地下鉄で出かけました。
名古屋駅の改札口を出たところで
おじいさんが可愛らしいお財布を掲げて
何やら声を上げて慌てていらっしゃる様子。

すれ違った私は思わず
「どうされましたか?」

「あの白い服を着た女の子が落としたのだけど
私の声が届かない。」
確かにおじいさんの声はかすれて聞きづらいし
左手には杖をついておられました。

見ると若い女の子2人はおしゃべりに夢中で
ドンドン先へ歩いて行ってしまいます

私は思わずそのお財布をバトンのように受け取り
2人が雑踏に紛れないうちに走りました。

股関節が痛い私は最近走った事もないのに
自分でもビックリ ‼︎
コレが火事場の馬鹿力

女の子に追いついて声をかけましたが
不思議そうな顔をしています。
どうやら中国の方たちのようでした。

白い服を着た女の子は自分のバッグの中を見て
やっと理解したようで、片言で
「アリガトウゴザイマス!」
「アリガトウゴザイマス!」

私はすぐおじいさんにOKサインを
出そうと振り向いたのですが
おじいさんの姿はもうありませんでした。

地上では春の嵐が吹き荒れていたこの日
名駅地下街の人混みの中で
暖かい春一番を感じました。
おじいさんの親切が届けられてよかったです。



♪ も〜すぐ は〜るですね ♪
庭の花たちも膨らみ始めています 










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り♪ 名古屋ふらんす&... | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あどさん (mari)
2018-03-05 14:12:23
コメント欄が開いて良かったです。
心配しておりました。

股関節が痛いのによく走られましたね。
足は大丈夫でしたか?
あどさんといい、おじいさんといい暖かい気持ちになりました。
mariさんへ (あど)
2018-03-05 18:00:41
お久しぶりです。

私はいつもブログは携帯からですが、
目が疲れやすくなり、ブログも休みがちになり、
コメント欄も閉じていました。
今、コメントが入っていてびっくりしました。
いつ、開いたのか記憶がないので 😓
ご心配いただいてありがとうございました。

mariさんのブログはいつも拝見してますが、
そんな訳でコメントは控えさせていただいています。でも、自転車の走行距離といい、
新しい事への挑戦といい、すごいですね。

ひとりごと」カテゴリの最新記事