ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

翡翠さん2匹並んで💕

2024-07-14 | お出かけ

昨日は1日中どんより曇り空でしたが
ひと頃の異常な蒸し暑さはなかったので

なまった身体にムチ打って
戸田川公園を歩いてきました

・・・・・

けど、広い公園に子どもたちの姿はなく
だだ、だだ、だだっ広い芝生広場が
広がっていました(もったいない )




西の森へ行く途中のキャンプ場では
どこかの団体の子どもたちが
大人たちの指導のもと
テントを張ってキャンプをしてました🏕
いい経験だね


森の中は木が生い茂って薄暗かったですが
涼しかったです
自然の緑はやっぱり目にやさしいですね




そこを抜けて橋を渡り




またまた、誰もいない芝生広場を抜けて
歩くと

・・・・・




生態系エリアに出ます
池に何かいるのかとのぞいていると
あちらこちらから亀が集まってきました
亀は上にいる人の姿が見えるのですね




「エサあげ」禁止なのに💢
きっとあげる人がいて
亀たちもそれがわかるのでしょう🐢

一旦は集合した亀たち20匹くらい
もらえないとわかると解散していきます🤣
亀たちの会話が聞こえてきそうで
可笑しかったです

・・・・・

もう少し歩くと
望遠カメラを覗いている人たちが
はるか彼方に全集中!

カメラの先を見ると
カワセミが2匹、枝に止まっていました
スマホで撮りましたが
なんとか写っていました




公園の北半分を回って1時間ほど
ゆっくり歩きました

梅雨の合間にしては
意外と快適なお散歩でしたよ


夕食は
どうしてもお蕎麦が食べたくなって
「蕎麦一心」へ行ってきました




子どもは入れない大人のお蕎麦屋さん
美味しかったです♪





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんもダウン🐈‍⬛ | トップ |   
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事