ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

八島湿原

2006-08-18 | 旅行
今日はの~んびり、湿原を一周します。
知らなかったことですが、湿原って 中央部が盛り上がっているんですって。
ミズゴケが年に1ミリずつ、堆積していくからなんだそうです!
見た感じでわかりますか?
そう言われればなんとなく・・・ですね。





かわいい花たちと今日もおしゃべり!
こんなにお花に目が行くようになったのは
ブログの皆さんのおかげですね。



一番奥のちょうど折り返し地点にヒュッテ御射山(みさやま)があります。
鎌倉時代頃からこの辺りは馬に乗って弓を射る競技場が
あったそうです。それで、この名前が・・・な~るほど!




歴史ロマンに思いをはせ、ここでゆっくりひとやすみ、ひとやすみ。
お豆カレーと きのこパスタ どちらも美味しいです~
水温9℃ 自然の冷蔵庫。自販機なんて似合いませんよね。






 一周90分のコースを3時間かけて ゆったりまわることができました
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車山高原 | トップ | バラクラ イングリッシュガー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八島湿原 (primavera)
2006-08-19 06:10:14
近辺には、過去度々行っているはずなのに、

湿原は、多分?!歩いて無いです・・・

素敵なところですね

お花の配置(=色・構図)さすが!

アレンジの心得があると魅せ方も違いますね 
返信する
お花 (mari)
2006-08-19 09:36:03
ノアザミがかわいらしいですね。さながら植物図鑑みたいです。車山から近いのですか?
返信する
primaveraさんへ (あど)
2006-08-19 09:48:00
お褒めいただき、ありがとうございます。



信州はいいところがいっぱいあるので

迷ってしまいますね。

でも人が多いところはリラックスできないので静かなところがいいです。



テニスコートもたくさんありました。

車山にも5面あって1時間2500円。

こんなに涼しいところでいいなあ。と眺めておりました
返信する
mariさんへ (あど)
2006-08-19 09:56:53
八島湿原は車山からもハイキングで歩いてくる人たちもいてびっくり!

車では10分位のところです。



私も、なんだか夏休みの宿題をやっているような気分になりましたよ!(笑)



返信する
ォォ! (Oz)
2006-08-19 10:24:12
同じようなとこへ行ってたみたいですね。

私の旅行もアップしてみました。また見てやってください。

同じgoo、あどさんのようにマウスオンにしようかと思ったけど…

調べるのが面倒で、画像ただのリンクにしちゃった。

勉強せねばです。。。



ソフトの返答ありがとうございました。

フリーソフトなようなので、後でダウンロードしてみようと思います。

返信する
Ozさんへ (あど)
2006-08-19 17:03:10
Ozさんも山へいかれたんですか。

自然の中は気持ちいいですね。



マウスオンは調べるほどではありません。

パセリ倶楽部の「ブログの小技集」に載ってますからすぐわかりますよ。

http://www.psr.ne.jp/waku/blog/waza.html



Ozさんは写真そのものが素敵だから、小技なんて必要ないと思うけど・・・



では、今からお邪魔しま~す!



返信する
ありがとうです! (Oz)
2006-08-19 19:54:22
さっそく新しい技術を習得しました!

先ほどの記事もマウスオンに変更してみました。

メチャ嬉しい。

教えて頂き、サンキューでした。
返信する
さすが!早いですねぇ! (あど)
2006-08-19 20:35:36
どういたしまして。私もブログ仲間のぐうたらママさんから教わったんですよ。

小技のリレーができて、私もうれしいです!

また、楽しいブログ 展開してください。

返信する
あらら。 (ぐうたらママ)
2006-08-21 21:11:43
のコメントを読んでビックリ 私じゃないですか。

小技のリレーができて 嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

みんなで楽しめると嬉しいですね。

あどさん 画像の編修 とってもキレイです。

私も 見習わなくっちゃ!
返信する
ぐうたらママさんへ (あど)
2006-08-22 00:59:47
へへっ。私も知ったかぶりで人に教える身になれて、ちょっとうれしいんです。

ぐうたらママさんは私の一番の師匠なんですもの。

ご親切にいろいろ教えていただいて

ホントにうれしかったんです



今があるのもママさんとお知り合いになれたからですよ
返信する

旅行」カテゴリの最新記事