静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

浜田山8

2013年06月15日 | 浜松

今日は、浜田山へ。

 

もっと行きたいお店ですが、昼営業だけということもありなかなか行くことができません。

時間が遅いから良いかな、と思ったら驚き

なんとまだ行列ができていました。

しばらく待ってから、お店へ入り食券を買います。

限定ボタンは売り切れですが、いつ提供ができるようになるのかな

 

今日は店員さんと2人体制。

それでもずっと満員が続いているからか、回転は早くないようです。

しばし待って、ようやく席へ。

ニンニクの有無を聞かれたので、「ガッツリ」と答えましたうそ

 

調理の様子を見ていると、本当に流れが良いですね。

テンポというか、かかっている音楽に合っているというか、ノリノリで作っている感じです。

合間合間でどでかい木のへらで豚骨を潰すように仕込んでいました。

こりゃ大変だ。

さて、ようやく来ましたよ

結局並び始めてから、40分くらい待ったかな

 

味玉つけめん 850円

 

いやあ、相変わらず良いですね。

まずはこちらのつけダレ。

チャーシュー、ねぎ、玉ねぎ、メンマ、トッピングの味玉が入っています。

濃厚なスープに、甘みと酸味と辛味がほどよく入っています。

ここのラーメンはかなり濃厚なので、途中からちょっと苦しくなるのですが、こちらのつけめんの方が好みです

以前に比べて、ややマイルドになり、味の濃さも絶妙。

文句のないバランスです

 

チャーシューは二枚、脂身も結構あります。

ここの味玉が美味しいのでオススメです

 

麺は自家製の太麺縮れ。

提供するラーメンによって使い分けているのがすごいですね。

粉も3種類くらい使っているようです。

食べてみると、やはり自家製麺の売りというか小麦感がガッツリきます

もっちりとした食感で、ごわっとせずに滑らか

美味しい麺ですね。

もちろんつけダレとの相性も良いです。

しかも量も結構あります。

 

つけダレ自体どろどろということもないのですが、麺を食べ終わる頃には減っています。

最後にスープ割りを、と思いましたが自重。

スープ割りの時のバランスがすごく好きですけどね

美味しくいただきました。

相変わらず美味しいですね。

やはり個人的にはこちらについてはつけめんが好きです。

しかしこの人気には驚きですね

 

本日の一言

「幻のまぜそばが食べたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿