静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ラーメンQ3

2013年06月16日 | 浜松

今日は、久しぶりに浜松のこちらへ。

 

ラーメンQです。

実は行こうと思ったお店が満員&駐車場に駐められず

時間が遅かったので空いていました。

 

昔、このお店も行列店でしたねえ。

チャーシューが選べて、スモークの方が好きでした。

お店に入り、メニューを見ます。

大きくは変わっていないでしょうか。

ランチタイムは100円でライス又はチャーシューご飯をセルフで何杯でも食べられる、とのことで、たしかに置いてありました。

ん、夜もやっているのかな

 

ご主人に注文をします。

厨房も広いのでガランとした感じがします。

麺を茹でるときのカチャカチャという音だけが聞こえます

さて、来たようですね。

醤油ラーメン 600円

変わっていないですね。

昔は結構こんな感じのラーメンがあったと思いますが、今は逆にないかなあ

まずはそのスープを。

「甘みがあるねえ。」

醤油ダレと脂からくる甘みが結構あります。

以前と変わっていないのでしょうが、豚が強く感じられますね。

 

具はチャーシュー、ねぎ、もやし、メンマ。

チャーシューは豚豚したタイプ。

脂身も多いですが、くどさは感じません。

メンマは美味しいですね

スープを飲んでいるとピリッと辛味が。

粒胡椒を使っているんですかね。

 

麺は細麺の縮れ。

このスープともよく合っていて、絡みやすいです。

程よいコッテリで、麺が細いのでスルスルッと食べてしまいますね

スルッと完食。

 

ご主人も、相変わらず元気そうですが、置いてあるチラシなどを見ると気が弱い面があるのかな

これからも頑張って欲しいですね。

 

本日の一言

「もやしが合うラーメンかもしれません

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿