静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

好麺

2007年10月18日 | 浜松

さて、朝ご飯を抜いたので余力があり、二軒目を考えました。

どうせなので行ったことがないお店を、ということで「好麺」へ行くことに。

 

 


以前から知っていたお店ですが。

昔、このお店の前のお店には行ったことがあります。あっさりしていたラーメンだったなあ



 

ちなみに夜などは隣でも食べられるようで、オープンカフェ

星を見ながらラーメンがすすれるのかな

 
店内に入ると、結構混んでいます。

食券制かなあ、と思ったら違いました。

 

メニューはこんな感じで、意外にもラーメン以外のメニューがたくさんあります。飲む客対策かな

ランチメニューは別にあり、ライスも付いていたりと結構お得です。

 


自分が頼んだのは、「特製坦々麺600円」

坦々麺が一番上にもあり、美味しいという書き込みを見ましたので。

ちなみにその下のもっと辛い方はちょっと冒険できませんでした




厨房を見ていると、バイトのようにも夫婦のようにも見える2人。Tシャツといい、以前のお店にいた人にも見えましたが‥

忙しいところを2人でやっているせいか大分空気が悪いです。

とくにラーメンの担当女性は‥

機嫌が大分悪いのか、ぶつぶつ言う言葉も丸聞こえでした。

大事に扱うべき器もガチャガチャやるのが、耳をついて仕方ありませんでした。

しかも笑いながら調理しているし。




肝心の麺を入れるときもちょっとほぐしただけでおおざっぱに麺茹でへ。

お客さんが帰るときの挨拶も、ほとんど挨拶になっていませんでした‥




まあ、気を取り直してラーメン。

 

 

見た目に濃厚そうです。

スープ自体はあっさりした感じで濃厚ではないので、芝麻醤などをたっぷり入れているようです。

他にこってりした感じを与えているのがピーナッツバターのようで。

確かに飲んでみると胡麻の風味が拡がり、甘めな味付けです。

確かに、坦々麺らしい濃厚さですね。

辛さはちょうど良いくらいでした。




具は、挽肉、水菜、ネギ、細ネギ、白ネギ、ザーサイを刻んだものです。

ネギが切り置きパサパサで残念でした

ザーサイの食感と味は坦々麺と良い感じに合っていました。



麺は中細やや平たい麺の縮れ麺。ゆで加減はともかく、味は悪くないものでした。スープとも合っているようですね。

無難と言えば無難ですが、うまくまとめてはありました。

他の方の醤油は普通な感じでしたね。





気になったこちらも。

 

かなり、キワ物系かな

本当に日本初なら食べてみないと。

で、きたものがこちら。

 

うーん、確かに普通の餃子と全く違います。

抹茶の大判焼きみたいな感じですね

具は海産系の味。

イカの味が強く、イカ団子を食べているような感じでしたが、露天などで出したら面白い味かなと思いました。

酢醤油よりも抹茶塩か、胡椒塩が合いそうでした。

皮はそれほど変わった味ではないですね。

 

 

 

ちなみに、ここのお店は外観が赤い色で、ずいぶん損しているような気がします




 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿