静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

登華桜1

2007年10月18日 | 浜松

今日は浜松へ。

用事を済ませて、早速行きたかったお店に向かうも、な、なんと定休日

お蕎麦屋さんだけに情報が少なくて、休日は知りませんでした。残念。





ということで、最初から二軒目に考えていたこちらのお店。

 

登華桜さんへ。

浜松駅前では大人気の中華料理店です。

昼時は行列ができていて、早じまいするので、以前振られました。




お店へ来るのは10年ぶりくらいかな。もともと定食が美味しくて、セットがお得なお店です

さて、メニューはこんな感じ。

 

実に手書きで味がありますね。

悩みつつも、以前人気だったえびそば、とりそばの内、「とりそば750円」を選択しました。




お店は二階もあるのにご夫婦でやっていて本当に忙しそう。

それでも合間合間で、丁寧な挨拶と接客をしてくれます

ずっと見ていると、セットを含めたチャーハンの注文がひっきりなしに入り、ご主人の鍋を振る手が止まりません。

チャーハンも旨そうだなあ




来ました。

 

こんな感じです。

野菜とともに入ったハムが泣かせますね、懐かしい~

スープは鶏ガラスープで、塩味です。

ちなみに、通常のラーメンは醤油香る、中華料理店らしい鶏ガラスープのラーメンですね。

麺とスープの上から炒めた具材にトロミをつけたものを載せています。




麺は中細のストレート麺。多少柔らかめですね。

上に載っている具は、鶏の揚げたもの、白菜、ネギ、キクラゲ、ホウレン草、そしてハムってところでしょうか。

トロミに味付けしてあるので、最初スープを飲んだら薄く感じましたが、トロミをかき混ぜるとちょうど良くなりました

野菜もシャッキリ、鶏から出る脂で良い感じにコッテリ感があります。

熱々なので、あっという間とはいきませんでしたが、美味しく完食でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿