静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

かど乃や2

2010年04月02日 | 静岡県東部

今日は、所用で東部へ。

せっっくなので裾野のあのお店へ行きました。

 

そう、「かど乃や」です。

周りは住宅地の静かなところですが、ここは熱いですね

相変わらず混んでいます。

お店へ入り、メニューを見ます。

ここのメニューは分厚いんです

 

そう、おそらく県内でも唯一ではないでしょうか

「日替わり」のメニューです。

ということで、行くまで今日どんなラーメンが食べられるか分かりません

今日はこんな感じ。

比較的ノーマルなメニューの方ではないでしょうか。

同じようなメニューでも味が「和風」だったり微妙に変えている日があるようです

牛肉麺なんて日もあったようでした。

 

注文を済ませて、待ちます。

調理は奥でこなしていますね。

何か良い匂いがしてきたなあと思ったら来ましたよ

「トムヤンとろこつらーめん730円」です。

いやあ、何となくこれにいってしまいますね。

 

しかし、すごくオレンジ色が映えています。

まずはスープから。

結構味が濃いめのスープ。

レモングラス風な味でかなり酸味がガツンときます。

辛さはそれほどでもないですが、塩分濃度がやや高めかな

でも美味しいです。

 

しかし、これがすごい。

相変わらずすごい存在の「とろこつ」です

軟骨の煮込み、ソーキのようですね。

これがトロットロに煮込まれています。このお店の看板メニュー的ものですね。

やっぱり圧力で大量に煮込んでいるのでしょうね。

他の具はキクラゲ、水菜、貝割れです。

 

麺は中細のストレート。

加水率が低めで、小麦感がある麺。

麺を食べるとスープが絡んでくる感じです

この麺は美味しいですねえ。

とろこつも通常のスープだとやや飽きてきそうですが、この目の覚めるようなトムヤンクンスープと合いますね。

おいら「トムヤンクン」が好きなので、こんな感じが良いです。

まさにスルスルッと完食。

比較的オーソドックスな味付けで、味が濃かったですが、美味しかったです

もう少し味が薄かったほうが好みだったかな。

 

そういえば、前回はここで思わぬ人に会ったものです

相変わらず個性的で、面白い味でした。

帰り際に、銀座店進出のことを聞くと、もうすでに完成しているけど、ちょっとトラブッているとのことでした。

「水」が全然違うから、スープの味がいまいちになるそうです。

やはりこのお店はこの裾野の美味しいお水があってこそでしょうか

有名ラーメン店で使っているような「浄水器」を使うしかないのかな、と思いました。

早く、東京でインパクトのある味を出してもらいたいですね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿