静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ミックス4

2010年04月17日 | 静岡
今日は静岡へのんびりと向かいます。
ちょうど近くを通ったのであのお店へ。


そう、静岡市の名店「ミックス」です。



この店は繁華街から離れていますのでなかなか行けませんが、静岡市を代表するお店だと思っています。
近所の人がどんどん集まってくるお店ですね

お店に入りメニューを。

今日はガッツリ行きたかったので、セットものも考えましたが、「ミニラーメン」メニューが多いんですよね。
オイラ的にはラーメンはフルが良いです

ということで、「みそチャーシューメン850円」を注文。
混んでるから時間かかるだろうなあと思ったら、タイミングが良かったのであっという間に来ましたよ



いやあ、ややひまわり盛り入っていますね。
このインパクトはすごいです


そして真ん中にのる味噌がこちらのお店の特徴でもあります。
まずはスープから。
味噌を溶きながら食べるスタイルなので、とりあえずスープは味があまりないです。
しかしながらその分、ベースとなるスープの味がよく分かりますね。


こちらにあるようにスープは昆布の旨みがたっぷり。
動物系よりも魚の味を感じるスープです。


そして味噌をだんだんと溶きながら食べます
味が変わっていく様子が面白いですね。

麺は味噌ですが、細麺の縮れ麺です。
茹でかげんはちょうど良いです。


具はチャーシュー、水菜、太もやし、ねぎという感じでしょうか。
みそにはやはりもやしが合うようです。
で、こちらが別皿でくる味噌。


やはり丼にのっているだけでは味噌は少ないですね。
こちらの味噌も少し足していきます。
でも、このスタイルって味噌が余るからもったいない感じ

チャーシューはくどくなく美味しいですね


ボリュームたっぷりのはずですが、あっという間になくなりました。
いやあ、今日も美味しくいただきましたよ

このお店接客も良いし、人気があるのも頷けます。
メディアに出ないのであまり知られていませんが、静岡市ではトップクラスのお店ですね
また食べに来たいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワー盛り (スガピー)
2010-04-30 21:02:18
こちらのチャーシューメン、盛りが独特で素晴らしいから、私は「フラワー盛り」と呼んでいます。別皿の味噌も美味しいですよね。
返信する
そうですね。 (actionscene)
2010-05-02 13:22:44
オイラも前からフラワー盛りと呼んでいましたが、最近ひまわり盛りと呼んでいます
太久美や太郎がそうですね。はしもともそうだったかな

味噌、残すのがもったいないので、何か容器でくれたら自分で調整するのになあと思いました。
返信する
Unknown (MIX)
2010-05-09 15:52:38
家から歩いて4分のところです。根っからのファンです。わたしのおすすめはからみラーメン(超辛めで!って言いますw)MIX最高!!
返信する
MIXさんへ (actionscene)
2010-05-09 18:02:21
初めまして、コメントありがとうございます。
家の近くというのは羨ましいですね、色々な面において、何度も書いていますが、近所に欲しいラーメン店です
からみラーメンも評判良いですね。
次回は狙っています、超辛めもOKです
返信する

コメントを投稿