静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

あじ助(掛川本店)14

2010年04月18日 | 掛川

今日は、あじ助掛川店へ。

遅めの時間だとちょっとスープが違います。
今は食券販売機で買うスタイルになったので、食券を購入

席に座り、ゆっくりと待ちます。
夜は飲んでいるお客さんも多いですね。
今日はほどなく来たようです。


中華そばです。

時間帯によって、やはり違いますね。
まずはスープから。
豚骨醤油系のラーメンですが、最初に来るのは醤油ダレ。
その後にスープが来ますが、口当たりの良い味でやや喉が渇く感じがあります
ベースは豚骨、野菜、昆布系のスープなのでどれも強調された感じはないです。
濃度的にはやや濃い目かな



麺は中細のもっちり麺。
噛むともっちり、食べやすい麺です。
具はチャーシュー、ねぎ、海苔、メンマ。
どれもしっかり仕込んであるのが良いですね
メンマの味付けもちょうど良いです。

食べやすい味でスルッといけます。
あっという間に完食

今は個人的に思うには袋井店よりも、濃度的には上かな
まあ、先日がたまたまかもしれませんし、もちろんこの店も時間により違いがあるのでなんとも言えませんけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿