静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ラーメンダイニング DESIRE1

2008年09月19日 | 浜松

今日の昼は、浜松。


さて、どこで食べようかと考えたときに、以前、花火職人さんから教えていただいたお店を思い出しました。





ということで、ラーメンダイニング DESIREへ。


もっと早く行きたかったんですが


場所は意外というか、あまり行ったこと無い所にありましたね。


お店は5月オープンと新しいだけに綺麗です。





メニューはこんな感じ。



ガーリックポークラーメンってネーミングはちょっと変わってますね。


さて、どうしようかな


と、横を見ると、新しいメニューが。


「ガーリックポークラーメン秋味」700円です。


せっかくなので、これに決定





調理の様子を見ていると、修行経験が長かったようで手つきが良いです。


タレを入れたあとで油をちょっと加えているようですね



こちらが、秋味


なんかビールみたいな名前だ


そう、こちらは「魚介系スタミナ豚骨醤油味」ということらしいです。





まずは、香りを。


節系の風味が結構ありますね


口に入れると、割合さっぱり。


ガーリックの油を浮かせているようで、熱したその油が熱いです。


その下には魚介系の出汁が。


ベースとなるスープは豚骨と言いますが、野菜も入った優しめな味わい。


「ガツン」ではないけど、上手くまとめた味です。






麺は細麺の縮れ麺。


このスープには負けていますね。個人的には平打ちの加水低めの麺の方が合いそうな気がしました


もう少し、歯ごたえも欲しいかと思いました。


具はチャーシュー、ねぎ、ゆで卵。


具についてはまだまだ改良点がありそうですね




全体的には、スープが上手くまとめてあって良いのですが、途中から残念ながら、やや飽きてきました。


もう少し油を減らして、動物系を増したらぐっと良くなりそうですね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿