静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

キネマ食堂6

2008年09月17日 | 掛川

今日は、掛川のキネマ食堂。

相変わらず混んでいるお店ですね




ただ、意外と時間がずれるとすぐに座れるときもあるんですよ

お店に入って、本当に落ち着くお店というのはあまりありませんが、ここは妙に落ち着きます。

音楽の選曲も良いですね。もっとも詳しくは分かりませんが




さて、メニューを見ます。

お腹も空いていて、腹ぺこりんなのでガッツリ食べることに

注文をして、ゆっくりと待ちます。

厨房ではたくさんのメニューを作るのにすごく大変そうです。

というくらい本当にここはメニューが多いのです

そして来ましたよ。

「和風冷麺かつ丼セット890円」です。

これはボリュームたっぷりですね



まずは、冷麺を。

冷麺と言っても、冷やしらーめんです。

節系の和風出汁の効いたスープは、甘みがあります。酢が入ったタイプではないのでお気に入りです。

生姜が入ってキリッと味が変わり、ゴマが入ってまろやかになっています

お、氷が2つ入っていました

さっぱりして、美味しいですよ。


 

具はメンマ、チャーシュー、海苔、ねぎ、なるとちゃん

チャーシューはしっかりと味が付いて固めのタイプ、メンマの歯ごたえが良いですね

中細の麺は締められることで、しっかりとした歯ごたえ。

暑い日にはもってこいです。するすると無くなります。





最後にこれが登場。

本当はふりかけだそうで、ラーメンにかけるものではないかもしれません。

だしを取って乾燥させたもので、確かに食べてみると所々に大きめの節の粒がありました

このラーメンのスープに入れてみると、和風感が強くなり、さらに良くなりました。でも本当はこれは温かいラーメンに入れると活きそうです





こちらがカツ丼。

パン粉の味が強めに出たカツで、ころもの味付けそのものはわりと甘めです。

ミニのはずですが、具だくさんでなかなかのボリュームですね

玉ねぎとかつ、海苔そしてタレがタップリ入って美味しかったです

一味とかをぱらりとかけて食べたくなる味でした。




さすがにボリュームがあるセットで大満足でした。

これからもっと涼しくなると、「和風らーめん」のセットも登場しますね

楽しみです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿