アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

ムーミンの手ぬぐいとメダカちゃん

2022-08-25 17:38:00 | こんなモノ買った
手拭いアートを替えました。
スターウォーズ明るい色のムーミン
だったのをガラッと変えてみました♪


このお気に入り過ぎて変えられなかった
ムーミン手ぬぐいから、、、


こちらに替えました(∩^o^∩)



玄関の方は横のムーミン♡
満天の星のムーミン!
藍色が素敵!


色はちょいと暗めだけど、
キャンプムーミンも良いわぁ♡
ちょっと、秋を感じる手ぬぐいです。

本当は、春夏秋冬
季節ごと替えたかったんだけど、
なかなかね…(⌒▽⌒;)


そうそう、
旦那には内緒なんだけどぉ。
メダカ、飼っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆


旦那と結婚する前はメダカ、
アカヒレって長生きする
中国メダカを飼ってて
かなーり、長生きしてたんだけど、
亡くなってから、飼ってなかった。

旦那はんは、水の生き物に
良くない思い出があるらしく、、、
(増え過ぎて困ったとからしい)
飼わないで欲しいと言われ
5、6年…

つい金魚屋さん行ったら
可愛くてねぇ〜♡♡


買っちゃったのよぅΨ( ̄∇ ̄)Ψ~♪

白メダカちゃん♡ 3匹♡


あー♡
癒されるぅ〜〜〜
見てるだけでなんて
癒しなの*:..。o○☆゚

いつまでも眺めていたい…

前に飼ってた子達の名前が
ちいさん、ちゅーさん、おおさん
だったから、今回もそれで^^

小中大ね☆(о´∀`о)

ニャンコ族に、そして旦那に
見つかりませんように★w´Ⅴ`w)ノ

旦那はんんは絵を変えても
さっぱり気付かない程だから
きっと気付いてないハズ!(?)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画キングダム2 遙かなる... | トップ | こくうま茄子の味噌汁 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-08-25 18:38:36
こんばんは🌙😃❗
おうち可愛いですね〰️☺️
雑貨屋さんみたいで見てるだけで
癒されます☺️
ムーミン私も好きです😃
メダカちゃんかわいいですね〰️☺️
名前グッド👍️

      🌸さこ
返信する
Unknown (Tristan)
2022-08-25 21:01:54
ムーミンの手拭アート、どっちもカワイイですね~(*^^)b
特に横長の方はすごくきれいなブルーですね。
それに後ろ向きの絵柄がとてもかわいいです~(*^_^*)

そして、ついに新しい生き物が増えたんですね。
でも、見つかるとマズイのはご主人だけじゃなくてネコちゃん達にもなんですね(^-^;
そっかそっか(^o^)
じゃあ次はレオパですよw。
レオパは場所も設備もそれほど必要ありませんし、爬虫類の中では手がかからない方だと思います。
ネコちゃんに見つかるとマズイのはメダカと一緒ですw。
返信する
Unknown (とーみん)
2022-08-25 23:10:07
可愛い😆お洒落な部屋にムーミンって本当に合いますね😆😆ムーミンは暗い雰囲気の原作絵がまたよし👍そしてそのアーチの机?がおしゃれですね!片方の足が壁に同化してる感じですか?凝ってますね😆

メダカ仲間ですね☺️☺️アコさんに進められた我が家のアカヒレは一匹だけになっちゃいましたけど、3年たってもまだ元気に生きてます😆にゃんこsは来たら蓋しなきゃですねサランラップで空気穴開けて(笑)
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-08-26 16:38:33
アコさま、こんにちは。

アコさんのお部屋は可愛いですね。
夢のお部屋のようです。
絵柄がいいですね(^^)v
ムーミンは癒されますね♡
あら〜、
ご主人さまに秘密ができたのですね(笑)
でもバレてもお優しいからきっと大丈夫でしょう♡
コウノトリ
返信する
Unknown (acologu)
2022-08-28 10:41:25
@sakurako62 さん


さこさん、おはようございます^^

雑貨屋さんみたいだなんて、褒めていただきありがとうございます(●≧∀)
ムーミン可愛いですよね!
大中小のメダカも気持ちよく泳いでて癒されます.゚+.(´∀`*).+゚.
返信する
Unknown (acologu)
2022-08-28 10:45:20
tristanさん

手ぬぐいだけど、和風を感じさせないのがムーミンですよね♪横長の方の星空を見上げる、後ろ姿がなんともおしゃれなアートですよね!めっちゃお気に入りです(*๓´╰╯`๓)

そーなんです。ついにめだかをお迎えしてしまいました!旦那には2日でバレました(一ωー;)にゃんこにはまだバレてません!!。。。
しかし。。旦那はやはり生き物を飼うのにすごーく反対で…メダカすらこれなんだから、レオパ、難しいです〜
猫にやられて死んだウーパールーパーも思い出すので、無理かと…(^▽^;)
返信する
Unknown (acologu)
2022-08-28 10:49:10
とーみんさん

ムーミン!ムーミンですよぉ〜
ムーミン好きになったのは、とーみんさんの影響大ですヾ(^▽^*
そうそう!ムーミンの原画って本当は暗めですもんね。手ぬぐいムーミンも、見れば見るほど味わいあって好きです〜〃´∀`)

アーチの作り付けのやつは、本当はアートの下に猫の居場所と思ったんだけど、猫,さっぱり入りません(⌒▽⌒;)
下には何もないのですが、おしゃれ感が出てて良かったですヽ(≧▽≦★)
職人泣かせのアーチ部分でしたよ〜(^屮^)ww
返信する
Unknown (acologu)
2022-08-28 10:51:45
またまたとーみんさん

そうそう!メダカ仲間になりましたよ〜!ついに!!もう何年もダメ出し食らってたから、ひっそり飼いました。そして2日でバレました(=ω=.)
普通のメダカは三年くらいだけど、アカヒレ、3年経っても元気ですか!うちの昔の子たちは5年くらい生きてたような…

やはり、長生きしてもらいたいですもんね。猫にバレませんようにーーー(>人<;)サランラップ!良いこと聞いたーー(屮゚∀゚)屮
返信する
Unknown (acologu)
2022-08-28 10:54:01
@lacigogne57 さん


コウノトリさんこんにちはーー!

褒めていただきありがとうございます(ノ∀`*)))) ムーミンもメダカも見てて本当癒しです〜!

そーなんです。秘密♡笑
しかも2日目の朝に、なんか白いのが泳いでるんだけど。。と言われバレました…ちょいと怒られてしまいましたーー(・ε・`)笑
返信する

コメントを投稿