アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

玄関のこと

2022-05-18 11:12:00 | 家作り
新しい家に引っ越してから、
早くも5ヶ月経つ。

住み始めた時は勢いで色々闇雲に
家づくり(fayenanaさんが
巣作りと言ってたのが好きです♡)
してたけど、最近はやる気無くなり
ちょっと停滞してたのよね。
でも友達が遊びに来るってことで、
急遽、色々励みました!

こんな事でもないと
動かぬ重たいお尻(笑)

まずは玄関じゃ!
主の顔は玄関なのじゃっ!



こんな感じで何もなかった
我が家の玄関…すんぷるだ


昨年洗ったお蔵の本棚の一つ。
図書室に入らなかった1つを
玄関に持ってこよう♪


そしたら、こんなにいい感じに!
大好きな絵本を飾って
可愛くなりました〜〜ヾ(´∀`)


お気に入りの絵本達♡♡


猫共に遊ばれていたもぐらのチェコ族
もここに非難してるw
玄関はねこ出入り禁止令なので
ここなら安全、安全* ̄m ̄) 



自分の大好きなものばかりに
囲まれて暮らしていて
本当に幸せだなぁといつも思う。

色々あったけど、
ここまで来れて家まで建てることが
出来て本当に有り難いなぁ。
勿論毎月のローンはあるけど幸せだわ〜

そうそう!

昨年買ったブルーノさんの
一輪挿しに花を生けないと!っと、
旦那さんが釘を打って付けてくれました。



一目惚れした花生け^^


この花生け。
玄関などに飾って来た人に
「あなたの為に生けました」
と、もてなす意味のあるものだと
言ってたので、畑の小松菜の菜の花を
生けました^^
黄色の菜の花可愛いです♡


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fayenana)
2022-05-18 16:45:59
かーわーいーいー♥️
そうそう、家のことって面倒だけど、やってみると大きく変わった印象になって気持ちいいですよね。わかってるんだけど、我が家は猫の巣レベル😅
壁にかかってるスター・ウォーズの絵もいいな👍
返信する
Unknown (Tristan)
2022-05-18 17:53:41
なにもない玄関もそんなに悪くないなと思ったのですが、本棚を置いたら丸窓が生きた感じがします👍

ネコちゃん達に遊ばれてたちいかわちゃん達も助かったって感じですかねw。
絵本がインテリアの素敵なアイテムになってますね~。
好きなものに囲まれて暮らすのは絶対幸せですよね(*^-^*)
返信する
Unknown (とーみん)
2022-05-18 22:23:21
いいですね😆自分色の玄関!帰ってくる度に玄関見てフフッってなりますね( *´艸`)
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-05-19 09:43:33
アコさま、こんにちは。

しばらくお休みしていたのですかぁ〜
アコさまの世界のおうち🏠
猫ちゃんのまぁ〜るい窓もアクセント。
お友達きっと笑顔になれるんじゃないかなぁ〜(๑>◡<๑)
お出迎えが楽しみですね♪♪

コウノトリ
返信する

コメントを投稿