アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

フェリシモ刺繍定期便①

2021-04-01 18:08:00 | ART & handmade
早くも4月ですねぇ。
ここんところ春めいてとっても暖かくて
過ごしやすいです。梅の花も咲いて
なんかぽかぽか陽気♡(*๓´╰╯`๓)

何だか色々やりたくなってきたよ〜
ってことで!
前からやりたかった刺繍を始めました^^


フェリシモの定期便で月に1度届く
刺繍の会です^^


箱を開けるとこんな感じに
入ってます。


印刷された図案の布、刺繍糸
接着芯、作り方説明書が入ってます。


刺繍は久しぶりです。
結婚式のウエルカムボード作成依頼だわww
昔のブログはこちら→ウエルカムボード作成

自分の結婚式になんでか分からんが
ウエルカムボードをクロスステッチで
可愛く作ろうとして、難航してた時のこと
思い出しました。懐かしい!!
自分の過去のブログって懐かしくて
当時を思い出して笑えるねぇ〜w



説明文見て、分かるかなあ(^▽^;)
…っと一抹の不安があったけど、
しかーーし!
今はめっちゃ便利な世の中なのね!
イマイチ、なんか分からない時は、
YouTubeを見れば、
皆さん親切に説明してくれるんです。
これ、かなり助かります( ´艸`)


まずは、図面の裏に接着芯を
アイロンで貼り付けます。



YouTube見て、アウトラインって
刺繍ステッチを習得したどーー!
ヽ(´∀`。)ノ・゚


めちゃめちゃ楽しい!
アウトラインステッチ!楽しい♡


こりゃ、ハマるわぁ〜♡
そんなこんなで、引きこもって
刺繍ちくちくの日々です(ノ ꈍ◡ꈍ)ノ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-04-01 20:41:46
今晩は~🌙🌟

うわぁ~、これは、ハマるわ~💖
あこさんなら、
素敵なのが出来上がるんじゃない?

めちゃ、楽しそうや~ん~\(^o^)/♫

出来上がったら、また、教えて下さいね~(^O^)/

楽しみです~♪
返信する
Unknown (せしお)
2021-04-01 20:55:43
んですな~
難しいことは今は何でもユーチューブとかネットで探せば誰かが教えてくれますな。
返信する
Unknown (とーみん)
2021-04-02 18:38:50
ステッチ懐かしい~私も高校生の頃やりました~(* ´ ▽ ` *)もう全て忘れましたが・・(TT)そしてアコさんめっちゃ縫い目綺麗!( 〃▽〃)完成楽しみにしてます(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-12 15:18:50
ビオラさん

ありがとうございます!
今めっちゃハマってる刺繍なんですよ〜♡
楽しくてずっとやっていたいんですが、なかなか家事や仕事で捗りまへん(^ω^;)

コメントありがとうございます♡
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-12 15:19:24
せしおさん

そうそう!
YouTube先生がいるから、今ありがたいですよね〜!ヽ(´∀`。)ノ・゚
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-12 15:21:19
とーみんさん

ぉぉ!
とーみんさんもやりましたか!
なんかこれ楽しくてずっとやってたいです(笑)縫い目を褒めてくれてありがとう!クロスステッチはしたけど、この刺繍は、ほぼ、初めての刺繍なので、ドキドキしながらやってます★w´Ⅴ`w)ノ
返信する

コメントを投稿