アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

Welcome board

2017-03-29 23:27:24 | 結婚への道
自分の結婚式のウエルカムボードなんて。。
考えてなかった…
その昔、16年くらい前の妹の時は
絵を描いたり、白黒写真撮ったりして
ウエルカムボード作成に協力したものだった。
中学の親友にも絵を描いたりした。


でも。もう絵なんて恥ずかしくて描けんし


大人の今は、強いて言うならば、
プロの写真でなんとかしよ~~と思ってた。
そしたら、写真プロに頼むとやたら高い。。
ネットを見てたら、ヒットして
心にもHITしたのはこちら



ディズニーのクロスステッチ刺繍
早速取り寄せてみたよ!


駄菓子菓子。。。



中に入ってるのは、真っ白なクロスステッチ用布と、刺繍糸。針。。

図案はあれど、どーやってこの真っ白な布に
転写するのか…


っーか、これこんなんで3000円って!
レビューみたら、初心者でも長くかかっても
3週間。早い人で10日と書かれてたのにぃ!
どーやってやるんじゃい!!
さっぱりわからん!皆目検討もつかん。



またも。ネット検索してみる。
図案を写したい。とかなんとか。

↓このよ~に、透けて見えるのをなぞる!
ってのを見つけ、早速やってみる。




…やってみたら、布が厚くて
よう見えへん。。。


少し描いたら鉛筆の線で布が汚くなった


再度「消し方」で検索。
消しゴムがHITし、消したら真っ白な布が汚れた、、(T_T)


こ、こ、こんなん、、
できる気がしない。。


大丈夫なのか!!?
式までまさかの30日!
1か月しかないのにぃ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2017-03-30 08:44:42
はあ??3000円もするのに転写の仕方書いてないと!?ずいぶん不親切なメーカーですね。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
返信する
Unknown (ちっかりーな)
2017-03-30 20:55:28
素敵~♪アリエルちゃんだわ!
図案を写すの大変そうですね。
最初から布に転写されていたらいいのに~
頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (とーみん)
2017-03-30 21:17:12
おークロスステッチ!楽しいですけど気を付けないと裏が悲惨になるクロスステッチ・・( ;∀;)頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (アコ)
2017-04-01 11:45:02
> chibiさん
三千円は、ディズニーへ支払う図案代なのかしら…(-。-;
不親切過ぎて泣きたくなりました(T_T)
返信する
Unknown (アコ)
2017-04-01 11:46:59
> ちっかりーなさん
ホントですよね!
初心者も出来るとかかれてて、鵜呑みにしちゃったけど、やり方がさっぱりわからず、難航しました…(;´д`)

アリエルの可愛さに頑張ります!
他に美女と野獣やシンデレラなどなど可愛くて悩みましたよ~(*n´ω`n*)
返信する
Unknown (アコ)
2017-04-01 11:48:35
> とーみんさん
やってみて。やばい楽しいですね!.゚+.(´∀`*).+゚.
とーみんさん物作りの人だから、よくお判りで…笑
後ろはやばいです。。
お見せ出来まへん…笑
返信する

コメントを投稿