猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

葉っぱの絵てがみ (過去ログ)

2017-01-13 | 葉っぱの絵てがみ




秋に熟す赤い果実は 径が5mm ほど。
果実が白い シロウメモドキと
果実が黄色の キミノウメモドキもある。



秋になると1cm弱の赤いタマゴ形の実がなる。
この実は苦くて食べられないが果実酒にすると 
渋みと酸味がバランスがよく 美味だそうです。




なんだかんだとありまして当分更新は過去の作品を載せます
コメント欄も土日以外は書き込みができませんのでご容赦下され


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメと言われると… (auntkokko)
2017-01-13 21:54:06
ダメと言われると試したくなる人間の性
今日は金曜日 明日も仕事ですから花金ではありません
書けません 本当に???
すみません 没で構いませんと落書き

なんだかんだが早く片付きますように 
返信する
落ち葉 (兄ー兄ー)
2017-01-14 05:57:16
落ち葉って植物界ではなくてはならない
ものなんでしょうね、冬超えの儀式みたいな、

オマケ

Q; ジャイアント馬場さんがが16文の靴で
踏んだものはな~んだ?

A: 葉っぱ(ハッパ~)

今年も国民を楽しませて下さいネ。
返信する
雪が (モネ)
2017-01-14 22:26:34
夜、雪が降って、積もっています。
でも北国の積雪とは、比べ物にはなりません。

綺麗な葉っぱですね。

どうぞお体大切になさってください。
無理をなさらないように。
返信する
風邪引かぬは (房州や)
2017-01-14 23:03:09
・カラスひなたぼこするか枯木立
・冷たい風が連れてきたか風花
・街路樹裸になり落葉舞う

大寒の前にやって来た寒波
当地でも珍しく雪が降りました
空気も乾燥しています
インフルエンザに注意しましょう
房州やは風邪は引きません
返信する
◎auntokokkoさん (aboo-kai)
2017-01-15 23:53:56
なんだかんだは早く形ずくもではありません。
時間がかかりそう 
   
返信する
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2017-01-16 00:01:48
>今年も国民を楽しませて下さいネ。

きゃはー! そんなオソレオオイことできませんよ。
せいぜいコメント下さる4人くらいまでデス
   
返信する
◎モネさん (aboo-kai)
2017-01-16 00:05:50
都心も震え上がるほどの寒さ。
ちらちら雪も降りました。
   
返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2017-01-16 00:09:42
風邪をひかないとはうらやましい。
わたしはうっかり風邪もひけません。
寝ている人にうつしたら大変なことになるので。

カソ村に行きたい〜
返信する