猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不適切なコメかな (房州や)
2014-11-05 13:20:43
絵を描くネコがいるかって
   はい、いるいる
   絵を描くくらいなら象だってサルだっています
新聞読むネコがいるかって
   はい、いますよ
   しゃべるネコも小説に出てくるネコもいますよ
   宇宙に行った犬やサルもいます
   ロシア語で通信したかって、それは知らない

新聞記事を野良猫君には読めるかな ↓

近くの国の偉い人が言ってます
我が国の法律で珊瑚を密漁を厳しく取り締まってます
(((きっと自国領内ではね)))

文字なんか読めなくても良いが
民度の低い国民のいる国は嫌いです
   
返信する
Unknown (りか)
2014-11-05 16:20:39
ののちゃん、新聞紙見たら
乗りたくて乗りたくてたまらなくなりませんか?
猫は新聞は乗って読みます。
返信する
のら猫よ 五七五~♪ (らぴ)
2014-11-05 20:40:06
・ のら猫よ 云っておきたい ことがある
・ ひとぉつめ お前描けまい こんな絵を
・ ふたぁつめ お前読めまい 新聞を

・ ふむっ二つ たったそれだけ 威張れるか?


返信する
ライバル (auntkokko)
2014-11-05 21:52:13
ののちゃんにライバル出現
さあど~しよう
気がついたらのら猫くん 新聞の上に鎮座(勿論上座)
明日は山豚火組の一員
さあさあどーしよう 若頭の座が危ない 
返信する
Unknown (loll)
2014-11-05 22:07:23
・絵を描く猫さゲイジュツの秋
・字を読む猫さ読書の秋
・話す猫だぜ句も詠むぜ
おいらはののじ何でもできるってもんだい。
つぶやくことしかできねえだろうがって、エッ、のら猫よ!

返信する
ののじ (モネ)
2014-11-05 23:28:32
猫じゃない・・って言い張っているののじ君
可愛いです。

実はうちには2匹も猫(本物の)がいるのです。
1階には子猫から飼っているオスの猫
2階にはうちに居着いたメスの野良猫。
仲悪いです。
二匹ともキジトラ。
絵本のダヤンにそっくりと思っている。

猫お嫌いでしたね。
すみません、猫の話しで。
返信する
そうね・・ (tamakiti)
2014-11-06 09:42:30

絵を描ける猫ってのは聞いたことないですね。
新聞読む猫はたくさんいると思う。
人間が読んでると
どれどれ?って一緒に読みに来る・・
つか、ジャマしに来るよ。

返信する
のら猫さん、威張るなよ 五七五~♪ (らぴ)
2014-11-06 15:59:40
・ のら猫よ 云っておきたい ことがある
・ ひとぉつめ お前は絵を描けまい
・ ふたぁつめ お前に字は読めまい

・ ひょっとして 老け顔だけど 少年ネコ?


返信する
◎房州やさん (あぼう・かい)
2014-11-06 20:42:22
・絵を描く猫 新聞読む猫 見たいもの
・しゃべる猫 広い地球を探せばいます
・ずうずうしくも珊瑚ドロが避難する
・台風去って珊瑚ドロ懲りずに来ますきっと来る
   
返信する
◎りかさん (あぼう・かい)
2014-11-06 20:44:50
ののじ新聞に乗り新聞読めば間違いなく猫ですね。
わかりました、気を付け監視しましょう。
   
返信する

コメントを投稿