猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目借り時 (Megpooh)
2009-03-13 12:25:00
あ~ぁ 私も 蛙に目を貸しているのでしょうか?
本を読んでいると ポトリと本が落ちるので
目が覚めます。
夕べも 足元に居た犬の上に 本が落ちて・・・
犬は驚き 私は 読んでいる途中で寝たのかと
ショックで 驚きます 
返信する
ほのぼの~ (武心)
2009-03-13 12:52:45
 
  山豚火さん 絵 上手いナ~

 ほのぼのとする

 それに読書家

 死んだ親父が言ってた

 「本は頭の肥やし」しっかり本を読め~

 読書は教養を高めると言ぅ事か

 本を手にしたとたん眠たくなる

 いい眠り薬 読書は苦手~ 




返信する
春眠暁を覚えず (恵雅)
2009-03-13 16:01:29
最近とみに、暁になってもなかなか目がさめない。
ってまぁ本はぽたりと落ちるし、どうも締りが悪くなってしまっています。

 蛙の目借時ですか?
 蛙さんに貸してる覚えないんですがね。
返信する
ひょいと浮かんで・・・ (にゃんこ)
2009-03-13 16:44:43
 山豚火様はすばらしい!
 ひょいと浮かんで、この名句ですもん・・・。
 いつも、なるほど!って感心するのみです。

 しかし、山豚火様のファンは高尚な方ばかりですね。 居心地が悪いけれども、大好きなので・・・!
 拝見させてくださいませ。
返信する
いいわいいわ (hiro.)
2009-03-13 17:32:19
久しぶりにノーラと仲良しねzzz
返信する
おーおーっ! (tamakiti)
2009-03-14 07:50:09
すばらしいっ!!
うんうん名句ですよ~っ!
山豚火さんは天才だぁ~っ!!

返信する
漱石か (房州や)
2009-03-14 17:21:24
そうか漱石か
さすがに名人は勉強家
うとうとするための枕に漱石とは


ひらめき名人の筆ペン名人は実は
じっくり名人なのですね
返信する
●Megpoohさん (山豚火)
2009-03-16 17:43:40
あぁ それは完全に 蛙の目借時ですね。
きっとお疲れなのでしょう。 毎日あちこちに
デジカメ持って出没しているようですので 
返信する
●武心さん (山豚火)
2009-03-16 17:48:07
読書家なんて云われると はずかしい!
本当は 時代小説が好き。時代小説では教養は
高められませんよね。
返信する
●恵雅さん (山豚火)
2009-03-16 17:53:26
はははは~ みなさん本を読むと眠くなる。
お歳のせい・・・ いやいや お忙しい方達ばかり
なので お疲れなんでしょう。
蛙の目を借りてゆっくり
返信する

コメントを投稿