猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

俳句徊中~♪

2009-03-11 | 某月某日
  近くの四ツ谷三丁目あたりを俳徊(徘徊ではありません)していたら
  日高屋ラーメン(あちこちにチェーン店のある)が開店の準備をしていました。
  そのすぐ近くの信用金庫が無くなって アンテンドゥのパン工房が開店の
  準備をしていました。
  近々いっぺんにラーメンやさんとパン屋さんがオープンなのです。

  それがどうした! と云われても困るが そう云うことです。

 

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここらは田舎なので・・・ (にゃんこ)
2009-03-11 19:55:33
 歩き廻らなくても、山が見えるけど・・
 俳句はまったくできません!

 しかし、オッ!今日の山豚火様はポシェットをさげてるヨとかは判るようになりました、ハイ!
返信する
徘徊??? (恵雅)
2009-03-11 21:18:36
今回の俳句はうんうんとうなずいていました。

 このように俳句は出てきませんが、ふらふらは大好きです。
 でも徘徊???
目的はいっぱいあるじゃぁありませんか?
詩をつくるんでしょ?

 吟行…ねぇ、吟じるのは詩吟?
ちょっと似てますね。
返信する
ん? (tamakiti)
2009-03-12 10:46:36
徘徊・・・ん??
そうかこの「徘徊」は
山豚火さんの「俳廻」と微妙に違うんだ~っ!
字は似てるけどエライ違いだよね?(笑)
返信する
●にゃんこさん (山豚火)
2009-03-13 08:01:45
歩き回らなくても山が見える・・・
いいところにお住まいですね。
このポシェットはお気に入りなのです。
返信する
●恵雅さん (山豚火)
2009-03-13 08:56:23
吟行。多分俳句の世界だけの言葉だと思います。

山豚火もいっぱしの俳人気分で 吟行してますと歩き
回っていますが 唯の散歩なんです。
返信する
●tamakitiさん (山豚火)
2009-03-13 09:01:21
「徘徊」と「俳徊」はえらい違いです。

徘徊はしたくないですね。

返信する

コメントを投稿