猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

大奥絵双紙-125

2013-02-16 | 大奥の女たち

こんな相撲取りみたいなお女中に、お持ち帰りされたらたまらない。
捕まる前に逃げ出さなきゃ

御末(おすえ)あらゆる雑事を担当。大奥女中最下位の職。
風呂、御膳所の水汲み、御台所の乗る駕篭を担ぐなどの力仕事をこなした。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度こそ (猫吉之進)
2013-02-16 14:37:02
山豚火さんマジぴ~んち!
実力行使には逃げるが勝ちですかね?
で、逃げる場所はお局さまの所?
返信する
ピンチは (auntkokko)
2013-02-16 16:46:45
チャンスです
でも どんなチャンス 
山豚火さん 鬼ごっことかくれんぼ どっちが得意 

貴葉さんから逃げられる最初の人になれるでしょうか 
返信する
貴葉さん (みゆ)
2013-02-16 17:21:45
顔は可愛いけど、かなり重量級だね~
私の方がちょいっといいかもしれない(≧∇≦)
チョコレート見てきたよ~
ノンカロリーではなくて、ノンシュガーのがあって買ってきた!
ロッテのゼロってチョコ…糖類ゼロなのに甘くておいしい…
って書いてあるよ(^-^)/~
カロリーは1本 46キロカロリーなので意外と多いね!
返信する
北風ピープー吹いている (房州や)
2013-02-16 19:48:53
彼女は後の横綱貴葉菜田のご先祖にあたるのです
深川の富岡八幡宮の相撲塚に行けば判ります
ただ父の名は判らないとなっております
色んなことがあったのでしょう
のらくろ館に行った後確かめてください
今日は疲れて考え事が出来ません

今日は北風が冷たくわがボロ家は寒く
明日もまた寒い日だそうです
返信する
Unknown (りか)
2013-02-16 20:59:03
わはは、ついに力技にもちこまれるんだ~。
もう観念しましょう!
返信する
済みませんでした (武心)
2013-02-17 10:57:54
 
   15日のブログに コメントを寄せてもらっていたのに
   返礼の コメント送信せず済みませんでした
返信する
●猫吉之進さん (山豚火)
2013-02-17 23:55:02
舞の海みたいに、ひらりひらりと体をかわし・・・
舞の海は古いねぇ
   
返信する
●auntkokkoさん (山豚火)
2013-02-17 23:59:00
>貴葉さんから逃げられる最初の人に
だったらいいのですが。

貴葉さんの最初の最初の犠牲者になりそう。
   
返信する
●みゆさん (山豚火)
2013-02-18 01:58:54
コメント読むと、みゆさんもかなりの重量級みたい
だけど、みなさんそう思っちゃいますよ。
本当はスマートで美人で白魚のような指でピアノを
弾くピアニストなのに。
   
返信する
●房州やさん (山豚火)
2013-02-18 02:09:27
もう少し暖かになったら深川の富岡八幡宮の相撲塚に
行きましょう。ついでののらくろ館に寄り、帰りに
ちゃんこ鍋を食べましょう。
あと1ヵ月後ですね。
   
返信する

コメントを投稿