猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

ののじがつぶやいた

2014-09-01 | 俳句みたいなモノ

本を読むとねむくなる 4~5ページでねむくなる
好きな藤沢周平でもねむくなる   秋の午後です

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりぶり~ (tamakiti)
2014-09-01 10:14:20

猫侍はTVでちょこっと見たけど
本が出てるのは知らんかった
読まねば~

返信する
Unknown (りか)
2014-09-01 10:25:50
猫侍はTVで見たけど
猫も役者さんもよかったけど
あまり面白くなかった^_^;。

猫が出てくる小説って犬より多分多いと思う。
返信する
ハァハァ~ (武心)
2014-09-01 10:55:44

  ハァハァ~(笑う)

  見ていたんダ~(あぼうかい)さんも~
  テレビで放映してるよ~「猫侍」

  房総半島 「カソ村」 の 「猫侍」 今何してますか~
  秋刀魚は高いのに 「猫」は欲しがる
  
  贅沢は国の敵
  
  秋刀魚が不漁で高値、贅沢は国の敵、射ちてしやまん大和魂・・・・・
  何時だった聞いた文句だナ~~
返信する
読書は百薬の長 (房州や)
2014-09-01 11:02:45
・眠い時の読書は睡眠薬の代わりになるので健康に良い
・ゆっくりしたい時の読書はすぐに眠らせてくれるので健康に良い
・蒲団に入ってからの読書はすぐに眠りを誘うの健康に良い
・座布団を顎に敷いて寝ころんでの読書はいつの間にか寝てしまうので健康に良い
・机と椅子で姿勢良くしての読書は適度な眠りになり健康に良い
・旅の途中で本を開けば眠気を誘うので健康に良い
・厚い本は一冊で薄い本は数冊で枕代わりになり健康に良い
・本は読んでも読まなくても本箱にあるだけで気持ちよく健康に良い

*春夏秋冬*本は健康に良いのです
それが「あぼうかいさんの愛読書がR98」であっても
返信する
藤沢周平とはいい趣味で (けいが)
2014-09-01 13:50:54
私も最近は長く読めなくなりました。
 眠くもなるけど脳に入ってこない(恐ろしい)
今はほとんど読んでないなぁ。
ののじ君頑張れ!

 私は電車の中で三国志を読みくらいです。
返信する
ののさんの読書 五七五~♪ (らぴ)
2014-09-01 19:57:47
・ 何なのよネットで探す 猫侍
・ ののさんの 三白眼に 萌え~でし~(猫侍の影響??)
・ そう云えば 「やっぱり猫が好き」って あったよね

 ← ゼッタイ エサニハ ナリマセヌ~

返信する
猫侍 (auntkokko)
2014-09-01 22:37:53
題字がいいね 
YouTubeで発信されてた
おじ散歩の温水さん俳優さんなんだ 
最後まで見てたら あぼうさんでてくるかな???
前半見た所ではまだみたい
でも大福でてきたよ 月に1度のお楽しみなんだって

ののちゃん 読書えらいね
返信する
◎tamakitiさん (あぼうかい)
2014-09-01 22:59:00
お帰りなさい。
猫侍は小説、マンガ、テレビ。
どれが先なんでしょうか。
   
返信する
◎りかさん (あぼうかい)
2014-09-01 23:02:18
猫侍のテレビは
猫も役者もよくなかった。
小説が一番面白いと思うのですが・・
   
返信する
◎武心さん (あぼうかい)
2014-09-01 23:06:43
はい あっしがカソ村の猫侍です。
秋刀魚は高い、野菜は高い。
暮らしにくい世の中になりましたよ
安倍さん。これでも来年消費税あげますか?
   
返信する

コメントを投稿