猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30才までどくしんの人 (auntkokko)
2015-11-07 07:07:19
あたいちゃん 漢字が増えましたね
読みやすいです 

父ちゃんは読唇???独身???
応募するなんて 父ちゃん村長さんに面識なし??? 
返信する
大幅緩和 (房州や)
2015-11-07 14:06:58
応募要領一部変更

男女をといません、
(大人でも子供でもお爺ちゃんでもお婆ちゃんでも)
字は書ければいいです
(平仮名カタカナだけでも可)
足し算と引き算が出来ればいいです
(太陽光電卓の用意あり、消費税の計算はできること)
たばこはすってはいけません
(お酒はOKです)
とばくはもちろんダメです
(ケイリンケイバボートオートは可)
このさい結婚の有無も問いません
(L・G・B・Tも問いません)
×1だってOKです
(もちろん×2×3×4でもです)
恐竜にはマイナンバーをつけられること
(市長はマイナンバーに執念を見せております)


                  以上 市長

返信する
チャンスかも! (兄ー兄ー)
2015-11-07 17:22:30
もとの係長が戻るチャンスかも!
村長は痴呆症気味だから新しく入ったことに
しても分からないかも!。

村長→ あなたがこんど入った新しい係長?

係長→ はい、そうです。

村長→ 元の係長には悪いことしたわ~
     居なくなって初めて大事さを知ったのよ、

係長→ いやいやそんなことないと思います。
     村長はなにも悪くないです。

ナレーション→ ボケた振りなのか本当にボケたのかは
        今となっては誰にも分からないのでした。

良い話やね~
返信する
◎auntkokkoさん (あたいだよ)
2015-11-07 22:01:20
かん字がちょっと入っただけでずいぶん
読みやすくなるみたい。
あんまりむつかしい漢字ばかりだとぎゃくに
読みにくい。
日記やてがみやしょうせつは、あたいの
日記ぐらいのかん字だちょうどいいですね。
   
返信する
Unknown (りか)
2015-11-07 22:04:05
あ、ヤバい。いくつか条件外れる(;´д`)。
こんなところで却下されるなんて~!
返信する
◎房州やさん (あたいだよ)
2015-11-07 22:07:19
房州やさんはがくしゃだからこまるの。
大幅緩和なんてむつかしいかん字はいけません。
応募要領一部変更なんて、あたいのよめないかん字は
いけません。
いまのままだと房州やさんはイエロースットンの
住人にはなれませんよ。
   
返信する
◎兄ー兄ーさん (あたいだよ)
2015-11-07 22:18:46
>村長は痴呆症気味だから新しく入ったことに
 しても分からないかも!。

その話 元係長に教えてあげましょう。
そのとうりにしたら、きっとうまくいきますよ。
でも村長がちほうしょうってのはこまったわね。

それにしても兄ー兄ーさんて、すっごくあたまが
いい人なんですね
    
返信する
◎りかさん (あたいだよ)
2015-11-08 00:35:59
>あ、ヤバい。いくつか条件外れる

りかさんが条件から外れるのはどれだろう?
と考えた。階段を45かいまでのぼれる人ぐらい
しかおもいつかない。いいですよりかさんなら
階段を登れなくても。
   
返信する
応募ゼロ 五七遊び~ (らぴ)
2015-11-08 05:32:20

・ ここにはね 30以下は おりませぬ~
(怒っちゃダメよ、ダメ、ダメ~)

メズラシク イソガシカッタラ デオクレタw


返信する
だは~ (tamakiti)
2015-11-08 08:51:08

45階まで階段で上るのはちょっとキツイわ
もし上れたとしても、仕事にならんわ。
あ、住み込みならいいか?
食料はどうするのかしらん?
そもそもなぜ45階?
謎が謎を呼ぶイエロースットンであった・・・

返信する

コメントを投稿