猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

イエロースットン「あたいの絵日記」

2015-11-09 | 絵本

柿くえば あま柿しぶ柿 まずい柿
柿の木の下にきょうりゅうおりられず
柿の実を 柿いろにぬる 秋おわる

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
構図は (auntkokko)
2015-11-09 06:44:17
構図はさるかに合戦
きょうりゅうさんは 蟹さん???
種を撒いたのはだれ

すっとん親子は うん さるのように素早そう 
今年も見事な合格柿(五角形)をいただきました 
返信する
うんうん (tamakiti)
2015-11-09 09:45:44
柿を食べにくる恐竜は
草食恐竜だから見つかっても大丈夫かもね♪

返信する
Unknown (りか)
2015-11-09 10:38:13
猿蟹合戦のきっかけって
これだったんじゃなかったっけ?
栗?いや柿だったよね・・・?

てことは争い勃発のプロローグ?
返信する
渋柿それとも (房州や)
2015-11-09 10:47:18
柿の枝は折れやすい
下に肉食恐竜が大きな口開けて待ってます
気をつけて!

昔は、秋になると田んぼの側の柿や山の中のアケビを
食べたものです

三内丸山では栗を植林していたらしい
団栗や魚や獣を獲って食べてたらしい
昨日のNHKで放送してた

・柿喰えば口の痺れるあたいかな
返信する
柿かぁいいなぁ (けいが)
2015-11-09 15:29:53
 柿って種をまいておくと結構芽が出てくるんですよね。
 
きっと甘がきなんでしょうね。
 このページ見てたら柿が食いたく、おっと食したくなりました。
返信する
旬だね~、 (兄ー兄ー)
2015-11-09 16:58:10
柿くけこ~♪あ行が無くて~♪さしすせそ~♪

閃く秋でんな~。

→ドコガジャ
返信する
柿 秋 (モネ)
2015-11-09 20:27:32
柿 秋 ですねえ。
従兄弟から毎年柿が送られてきます。
なんでも友達の家に柿の木が6本あるそうな。
それを取るお手伝いに夫婦・娘・孫でいくそうな。
私はそのおすそわけに預かっておるのです。
ああ、ありがたや、ありがたや。
返信する
可愛いにゃ♡ 五七遊び~♪ (らぴ)
2015-11-09 21:19:31

・ あたいちゃん 背負った籠が よく似合う



返信する
あ! (tamakiti)
2015-11-10 09:27:07

色が付いた~♪

返信する
どうでもいいけど (房州や)
2015-11-10 15:44:01
どうでもいいけど
個人番号通知の封書が届きました
写真を撮って返送する気はありません

昔は干し柿にして保存してたけど
3億年後はどうしてるのかな

相変わらず干し柿ですか?
どうでもいいけど
返信する

コメントを投稿