猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

らくガキや

2013-07-02 | らくガキや
「らくがき展」カソ村の人々-7


大学の先生に見てもらうべ、「なんでも鑑定団」に出すべと大騒ぎ。


そりゃあっしでも逃げ出すよ。やもり、さそりでも逃げ出すよ。


うなぎの高騰は、カソ村の炭焼きにまではまだ影響しません。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2013-07-02 08:29:20
弥生式ではなく縄文式のほうが
作るの難しそうなのに
すごいじゃないですか~^m^。
あ~、うちの中にヘビちか絶対いや!
返信する
●りかさん (あぼうかい)
2013-07-02 09:36:22
東京都埋蔵文化センターで毎年「縄文土器教室」
を開いており、もう3コ作りました。
本物の土器を見ながら作るのですが、縄文人には
とてもかないません。
   

返信する
縄文時代から (ぼうしゅうや)
2013-07-02 12:11:28
・間違いなくこれは縄文土器です
  時代が新しいのが気になりますが
    おそらく縄文後期でしょう
     よっぽど保存条件がよかったんだねーー
     と、鑑定団の先生方おどろくよーー
・ヘビが家の中にではなく
  ヘビの家に機織りの先生が来たのですよ
   このヘビは縄文の頃からすんでんじゃないの 
    よく見ると可愛いヘビではしょう
     先生、戻ってきてください
      握手??して友達になりましょう
・炭は大切な再生可能エネルギーだよ
  俺は縄文時代から続く由緒ある炭焼きだよ
   火鉢に七輪に焼き鳥屋にウナギ屋に
    脱臭剤にもなるし、下駄箱に冷蔵庫にへえってるし
     果物だって木の実だって松ぼっくりだって
      炭になるっぺよー  きょうはいいあんばいだ


昔からのものは大切にしましょう
土器だって動物だって爺ちゃんだって
返信する
鑑定団 (みゆ)
2013-07-02 14:08:31
たまに見るけど、いかにも安っぽいのは
テレビの画面でもわかるよねーー!(≧∇≦)
鑑定の先生達、仕事とはいえ…
どこの土だとか、いつの時代のものだって…
すごいね~感心してしまうねーー!
化石掘ったりしてみたい*\(^o^)/*

返信する
遺跡とか土器とか (猫吉之進)
2013-07-02 14:57:59
埴輪とかロマンを感じますね。
古代人の暮らしなども興味あります。
報告されないで闇に葬られた遺跡なんかもあるんじゃないかな
と思うのですがどうなんでしょう。 

昔は屋根裏に青大将がいてネズミ退治をしてくれたとか><
ネズミも家にいては困るけど蛇はもっと嫌だわ~

ヤモリは網戸などにふつうにいます(笑

返信する
わぉ~ (auntkokko)
2013-07-02 21:10:37
最初に登場 山豚火さん???
ちょっと見ぬ間に まるくなられた ^m^

あらら 機織りの先生 あぼうさんの好みではなかった ???
へびくん可愛い 

お隣の静岡県では下りウナギの全量買い上げでめざせ絶滅の危機脱出
そうだ みんなで食べるの我慢して育つの待とう
価格据え置きでも消費税分 
返信する
●房州やさん (あぼうかい)
2013-07-02 23:01:33
>間違いなくこれは縄文土器です、
と房州やさんの鑑定が出たので、間違いなく
縄文土器です。じいさんが夏休みの宿題で
作った、というのは幻想でしょう。

この縄文土器は、カソ村博物館が出来た時には
展示品の目玉になります。
なお、博物館には、房州やさんから、遊印、木口地蔵
などがが寄贈されることになっております。
   
返信する
●みゆさん (あぼうかい)
2013-07-02 23:08:48
なんでも鑑定団のニセものがわかりますか。
みゆさんの鑑定眼はすごい! わたしは外れが多い。
絵を買ったらニセものをつかまされそう。
化石を掘りたかったらカソ村に行きましょう。
とりあえず畑の隅から縄文土器が出てきますよ。
   
返信する
●猫吉之進さん (あぼうかい)
2013-07-02 23:17:27
東京都埋蔵文化センターで縄文土器を作ったときに
余った粘土で土偶を何点かつくりました。
宇宙服を着たような偏光器土偶はすごく難しい。
縄文人にはとてもかないません。

屋根裏に青大将! 恐ろしいことを言う。
ヤモリが網戸に普通にいる! 本物のヤモリは見たことない。
   
返信する
●auntkokkさん (あぼうかい)
2013-07-02 23:36:32
>最初に登場 山豚火さん?

しばらく見ないうちにこんな丸顔に?
年とったから?  栄養のとりすぎ?

機織りの先生はあっしの好みって、どうして知っています?
kokkoさんは占い師。

>下りウナギの全量買い上げ。
下りウナギってなんです?
   


返信する

コメントを投稿