猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

らくガキや

2013-07-03 | らくガキや
らくがき展」カソ村の人々-8

スカイツリーは634メートルといっても、尺で言わないと分らない。


畑を荒らすキョンの肉。美味いかな。カソ村の名物になるかな。


熱中症はむかしもあったと思うよ。熱中症って言わなかっただけで。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (auntkokko)
2013-07-03 06:56:06
似顔絵展 ???
ムーミンのミイ 年とともに脂が付きましたね 
 名前が出てこない 
今は亡き浜幸さんの女性版 

今日から水曜日が1日勤務
体が慣れるまで大変です
半日勤務への変更はぜんぜんOKなのにね 
返信する
正解は (ぼうしゅうや)
2013-07-03 08:17:06
・正解:スカイツリーは火の見やぐらよりちょっとだけ高い
     カソ村じゃそれで村中見渡せるよ
      裏の畑からなんぼでも持ってけ生でも喰えるぞ
・正解:三口食べるとキョンになってしまう
     ウソでーす、キョンになるのは五口目でした
      どうだ、旨いか?、今のが五切れ目だぞ
・正解:みんな日射病で片づけてたから
     麦わら被って木陰で昼寝してりゃ
      熱中症にはならないよ、ばあちゃん

カソ村の評判を聞きつけて
都会から田舎暮らしをしようという年寄りが
バスに乗って見学に来てると聞きましたが
どうなんですか? 
返信する
Unknown (りか)
2013-07-03 09:39:20
とうもろこしオババが妖怪みたいで怖いです~。
ここのおうちに泊めてもらったら食べられそうだ。
あ、キョンの肉は食べてみたいです!
返信する
Unknown (隠れファン)
2013-07-03 16:53:28
ミイ似のばあちゃん(笑)、とうもろこしが歯に詰まらなくていいね~。
歯、何を食べても詰まる場所が1箇所あって、
そこだけシーハやってますよん。

そうそう、運動場で、日射病で倒れる人
当たり前に数人いましたね。
今考えると、ちょっと怖いですね。
返信する
スカイツリー (みゆ)
2013-07-03 17:31:59
今度行く予定だけどねー!
私…高所恐怖症なのに…大丈夫なのかなあー!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は雨降りで寒いですよ~
さっきファンヒーターを入れました!
20度くらいだったよー!
返信する
●auntkokkoさん (あぼうかい)
2013-07-03 20:51:27
ムーミンのミイ。
浜幸さんの女性版。
いろいろ言ってくれてありがとう。

半日勤務ってのは午前中で仕事は終わり?
もしかしてkokkoさんて重役さんなのかな。
   

返信する
スカイツリーより高い? (けいが)
2013-07-03 20:53:54
 それにしても表情豊か。こんな事言ったら怒られそうだけど、良く描けてますね。
特に歯っかけのおばあさん、素晴らしい!

ちなみに私はどこからでも見えるスカイツリーに上りたい気がうせちゃって、まだ上っていません。
返信する
●房州やさん (あぼうかい)
2013-07-03 21:06:28
カソ村の火の見やぐらを見たことありますか。
一番簡単なやつですよ。ハシゴだけで一番上に
鐘がぶらさがったの。とうもろこしバアさんが乗ったら
折れそう。

鹿の肉は食べたことありますか。多分同じような
味でしょう。ハンバーグやカレーに入れたら美味いかも。

ああ~!そうか、むかしは日射病って言いましたね。
あっしは子供のときから日射病も熱中症もやった
ことがない。銭湯で気が遠くなって、気がついたら
スッポンでタイルの上に寝ていたことはあってけど。
   
   
返信する
●りかさん (あぼうかい)
2013-07-03 21:12:03
とうもろこしバアさんちには、一人では泊まれない。
襲われそう。
キョンの肉食べてみたいですか。
元石原都知事がカラスが増え過ぎて、カラスの肉の
ハンバーグ食べてたけど、それよりはいいかな。
   
返信する
●隠れフアンさん (あぼうかい)
2013-07-03 21:21:14
カソ村では七輪の炭火でやいて、お醤油を
刷毛で塗って食べます。これが一番美味。
でも都会ではこれが出来ない。
とうもろこしが歯に詰まらない。それは気が
つきませんでした。たしかにそうだわ。

体育の時間など日射病で倒れる人、いたいた。
あれは熱中症だったのかな。
   
返信する

コメントを投稿