猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

筆ペン侍 山豚火でござる-3

2009-05-28 | 某月某日
    みなさんも江戸に出かけた時は パソコン デジカメ セブンイレブン
    などカタカナ言葉を使うのはやめたほうがいいですよ。
    江戸の人たちには通じませんから

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかなよいお顔! (にゃんこ)
2009-05-28 05:50:28
お江戸への俳徊の旅も慣れたようですね。
楽しそうな・嬉しそうなお顔ですよ~。

カタカナ言葉のモノのない生活はいかがでごじゃる?

平成の名人・山豚火あらわるっ!
な~んて、瓦版を
おみやげに1枚もらって帰っていらしてね。

おおっ (tamakiti)
2009-05-28 08:13:03
そうか~時空の旅なのか~。
そんなのもいいよね~。
あ、昭和の旅なんてリクエストしてもいいかな?

お江戸の旅楽しそう (恵雅)
2009-05-28 10:35:45
 ついついスタバに入ってしまう私めは、お江戸の旅は出来そうに無いなぁ。
 平成の旅人、名人さん楽しんでいます。
でも、
 tamakitiさん、私も昭和の旅、リクエストします。
Unknown (RUSTY)
2009-05-28 12:55:50
山豚火さん、その見事なペンさばきで、江戸の町のどんな道場を荒らしているのかな?
●にゃんこさん~♪ (山豚火)
2009-05-28 20:22:36
おぉ そうだ江戸時代には 瓦版ってのがありましたね。
瓦版売りもまだ見たことがないが 山豚火が載った瓦版
を持ってかえりますよ~
●tamakitiさん 今晩は! (山豚火)
2009-05-28 20:28:09
昭和の旅ですか?
それは江戸時代から無事に戻ってこられたら考えましょう。なにしろ犬を蹴飛ばしただけで遠島になる時代に
いますので・・
●恵雅さん~♪ (山豚火)
2009-05-28 20:36:14
スタバはないけど だんごでお茶やさんはありますよ。
だんご1串4文、お汁粉も1杯4文(100円)
恵雅さんの好きな鰻丼は100文(2.500円)
当分は帰りませんからね
●RUSTYさん~♪ (山豚火)
2009-05-28 20:45:46
それって 山豚火に道場荒らしをしろ!ってことですか?
やりましょう! 筆ペン一刀流の実力をお見せしましょう

コメントを投稿