猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お江戸で奮闘中ですね! (にゃんこ)
2009-05-26 21:12:52
ぺんてるの筆ぺん・・・。
くれ竹の筆ぺんはどうしました?

二刀流とは、両方使うのかと思ってましたよ。

素朴な質問・・・デス
初夏なのに、俳句はなんで秋なんでしょう?
返信する
今度はお侍さんに変身? (恵雅)
2009-05-26 22:51:04
筆ペン一刀流とは。流石!!!これで生活安泰。

 エッ?
江戸徘徊?

 エッ?もう山豚火さんは秋ですか?
返信する
●にゃんこさん~☀ (山豚火)
2009-05-27 10:14:54
先日へんな夢みたとき 江戸時代に出かけたので
しばらくは 江戸時代を俳徊です。

よく覚えておりますね 呉竹の筆ペン。これは腰が弱く
恵雅先生のように さらさらっと書ける人にはいいのですが 山豚火には向かないので ぺんてるに戻しました。

山豚火は一刀流なんですが・・


返信する
恵雅さん~♪ (山豚火)
2009-05-27 10:22:59
生活安泰??
いえいえ 安泰なんてとても・・・
傘張り浪人と変わらぬ江戸の暮らしです。

誰かに指摘さるんじゃないかと思っていたのですが・・
季語は「夏の空」でもよかったのですが 天高く澄み
きっ空の方がこの句に合っているので秋にしました。

返信する
やっぱり意味があったんですね (けい)
2009-05-27 11:37:46
秋って あれ?って思ったのですが ちゃんと意味があったんですね!
勢いのある絵と文字 いつ見ても素敵です。
ところで 眠れないときにつまらない本を読むと眠れるんですね。わたしはいつも枕もとに好きな本を置くのですが、読もうと思って開くと眠たくなります。
これって ほんとは好きな本じゃないのかなぁ(笑)
返信する
素朴な疑問 (小太りねぇさん)
2009-05-27 11:55:06
筆ペンをいつもお使いで、カートリッジはすぐに
無くなってしまいませんか。
いくつも買い置きなさっているのでしょうか。

色も筆ペンで塗っているのですか。
セットで10色のを買った事がありますが、何かあまりいい色がなく、使い心地も堅くって今は使っていません。

山豚火さんのような微妙なしぶい色は、どうしたら
出せるのでしょうか。
企業秘密でなければ、教えてください。

私もなんで秋なのかなぁ~って思っていました。
なんでも世の中先取りがカッコいいって事かと勝手に
思って聞けませんでした。
返信する
おー! (hiro.)
2009-05-27 13:42:31
歯をくいしばって勇ましいわ~
そのまま倒れないで下さいね(笑
返信する
●けいさん こんにちは! (山豚火)
2009-05-27 16:22:07
山豚火は寝る前の読書は睡眠薬です。
体調のいいときは2~3ページで薬が効いてきます。

今読んでる睡眠薬は賞味期限切れの
「ちはやふる奥の細道」小林信彦著。
なかなか一冊が読み終わりません。
返信する
●小太りねぇさん こんにちは~♪ (山豚火)
2009-05-27 16:36:46
筆ペンのカートリッジは結構早くなくなりますね。
このところ家で書くときは墨をすって使っています。
この方が墨の濃淡がでていい感じに書けます。
絵の具はPerikanの透明水彩絵の具。2.5㎝程のお皿に
入った絵の具ですが 絵の具はあまりこだわりません。
その辺にあるものを 適当に使うことが多いです。

俳句の季語は 今でしたら夏の季語にしないとまずい
ですね。反省です
返信する
●hiro.さん~♪ (山豚火)
2009-05-27 16:39:53
筆ペン侍がこのまま倒れたら さまになりません。
歯をくいしばってガンバリます
返信する

コメントを投稿