猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

『百人一句』-92

2012-02-15 | 百人一句

わたしが脱がせたのではありませんよ 吉野山にかかった月を見て勝手に脱いだのですよ

美しい女性は 美しいものを見ると脱ぎたくなるのでしょうか。

 

美しいものが好きな参議雅経は こんな歌を「百人一首」にも残しています。

み吉野の 山の秋風 さ夜更けて ふるさと寒く 衣打つなり 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月が脱がす? (けいが)
2012-02-15 09:42:13
きっと月が暑かった?
そんなムードが無いこと言っちゃぁおしまいよ。

 月明かりで脱がせられるほどイケメンじゃないのにね。
返信する
ぎゃははははh---っ (tamakiti)
2012-02-15 09:43:16

百人一句
色んな人の顔見てきたけど
雅経さんの顔はベスト10に入るくらい
面白い!
脱がせけり・・ってあんた。(笑)

返信する
Unknown (りか)
2012-02-15 09:54:29
月あかり見て脱ぎたくなるのって
かなりやばい精神状態・・・。
マインドコントロール!?
返信する
脱いだら寒いよ~ (みゆ)
2012-02-15 14:12:43
インフルエンザって潜伏期間ってどの位なんだろ…
昨日はおとなしくしてたよ~今のところ大丈夫

今日は少し暖かいけど、春先は体調崩しそうだね~
気をつけようね
返信する
ぶはははは! (猫吉之進)
2012-02-15 14:58:41
このお方何やら怪しいビームでも放っているんでしょうか?
月夜でもヤバイじゃないですか?(爆
んもう!こんな人がいきなり出てきたら
どうしましょ^m^
訳わからない事してしまうかも(笑
ブサメン歴代5指には入ると思います!!
返信する
まだまだ寒い (房州や)
2012-02-15 15:44:21
・吉野山春の衣でおおいけり
・出た月を絹の衣で隠す君
・脱がせたは月のせいだと君はいう

まだまだ寒い日が続きます
脱いだり着たりで風邪を引かないよう
注意してください
汗が出たらよく拭いて着替えましょう
暖かくしてお休みください
返信する
♥けいがさん (山豚火)
2012-02-15 20:59:57
吉野山から登る月が余りにも美しかったので
思わず脱いでしまったらしい。月の魔力です。
けいがさんもご用心を。
   
返信する
♥tamakitiさん (山豚火)
2012-02-15 21:02:33
参議雅経さんが大分気分を害していますよ。
tamakitiとは何者だ! と。
   
返信する
♥りかさん (山豚火)
2012-02-15 21:05:18
マインドコントロールは怖いですよ。
オセロのなんとかさんみたいにならない
ようにご用心ください。
りかさんのように頭のいい人が危ないんです。
   
返信する
♥みゆさん (山豚火)
2012-02-15 21:10:51
インフルは1週間くらいは気をつけてないと。

わたしの風邪がうつったナニが、医者に行ったら
急性鼻炎、と言われて漢方薬をだしてもらって
それを飲んで1日で治りました。医者に行かずに
4日も苦しい思いしてソンした。
   
返信する

コメントを投稿