猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

温暖化の地球を歩く-2

2008-09-10 | 地球温暖化
エコブームです。
レジ袋を使わず エコバッグで買い物をしよう! という
運動も起きています。これでどのくらいCO2が減るのでしょうかね。

まぁ 少しでも地球温暖化防止に役立てば いいことですが・・・


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコ (yayoi)
2008-09-10 15:56:06
おかえりなさい。
田舎生活はのんびりしていいですよね。

確かに「エコバック」どのくらい役に立つか分かりませんが・・・・。でも、何もしないより増しかなって言う程度ですが。

でも、ここらで皆で本気にならないと、地球が壊れるよ!!と感じているかな??

とにかく、おかえりなさい。
返信する
実行中 (hiro.)
2008-09-10 16:54:26
エコバックがあたりまえになりましたよ~
返信する
>yayoiさん (山豚火)
2008-09-10 17:40:17
先日 テレビで何とか云う学者が レジ袋よりエコバッグを作る
方が石油は使うしCO2を排出する ようなことを云ってましたが
どれが正しいのか分かりませんね。
 
一度 地球がどうしょうもないほど壊れてみないと 人間は
目が覚めないのかもしれません。でもその時は間に合わない
でしょうが・・・
返信する
Unknown (恵雅)
2008-09-10 17:42:07
こんにちは。

 やっと帰ってコメント再開ですね。
それに今までと違って線はボールペンかペンですか?

 エコバックといえば知らないうちにエコバックだらけに溜まってしまいました。
 これでもエコになってるんでしょうか???
返信する
>hiro.さん (山豚火)
2008-09-10 17:56:12
ずーっと ずーっと若い頃 いいことがあったhiro.さん
エコバッグは当たり前ですか? 知りませんでした。

いま気が付いたのですが『エコバック」が正しいんですか。
yayoiさんも hiro.さんも恵雅さんも『エコバック」

ワタシのは『エコバッグ」<ク>に濁点。 直さなくちゃ!
返信する
>恵雅さん (山豚火)
2008-09-10 18:05:30
筆ペン以外は Bのエンピツです。筆ペンで地球を描こうと
思ったのですが思うように描けなかったのでエンピツにしました。
しばらくは筆ペンとエンピツの二刀流でいきます。

エコバッグはそんなに溜まるんですか。売ってる所は余り
見かけませんが・・
返信する
エコバック (tamakiti)
2008-09-11 09:58:02
温暖化は人類のせいじゃないかもしれない・・という新聞記事を読みました。
地球全体の気温の大きなサイクルでたまたま暖かくなってるだけだそうです。そういわれると、そんな気もします。
返信する
エコに無関心 (Megpooh)
2008-09-11 17:30:29
今読んでいる本 ”「無関心」のすすめ”には
「エコ」に無関心になる・・・というのがあります。
”環境問題を声高に叫ぶ声が かまびすしいかぎり。
わたしたちは エコなんかに関心を持つ必要はない。”と。
環境の悪化が報いであるなら それを受け入れるしか
ない。 環境問題には 関わらない。 
それが自然の姿でしょう。” って 
わぁ~~~ どうしたらいいの 
返信する
私も (房州や)
2008-09-11 17:51:27
私も使ってます
昔からトートバックといって
荷物運びの袋ですが

母の時代は買い物籠でしたが
今はエコバックなんですね

まっ!
関心を持たないよりは
持つほうがいいのかな
返信する
>takakitiさん (山豚火)
2008-09-12 16:23:03
と云うことは みんながエコロジーしても 無駄なことなのだ。
氷河時代が来るまで 待つしかない 

それはあと なん万年も先の話。
返信する

コメントを投稿